CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

【DQB2】破壊神シドーとからっぽの島

はい!どうも!天の声です!

今回のCUORE QUESTはネタバレ注意!

(今までも一応、そんな感じでしたが😅)

物語の結末に触れていきます!

f:id:C0C0R0:20200508183334j:image

前回は生き伸びるためのシェルター作り!

魔物だらけですが、これが仲間たち♪

超スーパーカーの完成!

f:id:C0C0R0:20200508183436j:image

ちなみに超スーパーカーには

キラーGという寿命を迎えた仲間の

キラーマシンのパーツが使われました😢

f:id:C0C0R0:20200508183452j:image

・・・そして、滅びの時。

 仲間の魔物たちに一緒に逃げようと言われますが、ビルダーはシドーを助けるためにハーゴンの城へと向かわなければなりません。

vs メドーサボールの影

Ⅵのムドー戦の曲『♪敢然と立ち向かう』

特に抑揚が好き!いつ聴いても良い!

天の声がドラクエの中で1番好きな曲です😌

f:id:C0C0R0:20200508194009j:image

 レーザーを撃ち、空も飛べるようになった超スーパーカーですが、デザインは蝶々…超に蝶を掛けたネーミングなのか!と。

前回、みんなにバカにされましたが、
実はビルダーの発想のほうが凄かった?

ハーゴンの城

しろじい(思念)との再開・・・

悪霊の神々の影(黒い魔物)を乗り越え

先にハーゴンと戦うのかな?と思いきや

f:id:C0C0R0:20200508195149j:plain
f:id:C0C0R0:20200508183516j:plain

f:id:C0C0R0:20200508212731j:plain

いきなりのシドー戦!

 しれっとゆうしゃの盾ひかりのよろいを装備しているため、タイマンで正面からペチペチ…ラスボスにしては意外に呆気ない。

f:id:C0C0R0:20200508183530j:image

この後、シドーが人の姿を取り戻します

(スクショのタイミング逃しました💦)

はて?次がハーゴン戦?という感じで…

人の姿のシドーと破壊神のシドー

f:id:C0C0R0:20200508214751j:image

善と悪が分離して、破壊神が目覚めます。

ビルダーとシドーは軽く吹き飛ばされ、

ハーゴンと破壊神シド-は世界の破壊へ!

初めての物作り

f:id:C0C0R0:20200508224402j:image

 今までのシドーは物を壊すことしかできませんでしたが、トライ&エラーを繰り返し作った『やくそう』で主人公を助けます😢

いよいよ、最終決戦の時!

ハーゴン&破壊神シドー

f:id:C0C0R0:20200508183642j:image

 これよ!このラスボスの緊迫感!攻撃を避けながらレーザーを撃ち込みます…シューティングゲーム感(笑)💦

度々、ハーゴンが茶々を入れてきますが…
シドーの成長が尊いっ!

f:id:C0C0R0:20200508183659j:image

 自分の世界を作りたかったハーゴン…その偽りの世界に対して、あのシドーが感謝の気持ちを伝えるという!(ハーゴンも報われるというか、救われるというか…。)

そして、シドーのこんぼうでトドメ!

 世の中ね、ついつい、自分のことや正しいことばかりを相手に押し付けてしまいがちですが、相手の気持ちを汲むシドーの言動に天の声もビックリ!

f:id:C0C0R0:20200508183715j:image

 ビルダーは大樹の力を宿したレーザーみかがみバリアミナデイン砲をその場で作り、超スーパーカーに搭載します!(○_○)

『♪序曲』も流れるという・・・
涙で画面が見えねぇ…それ いいすぎ。

(もうね、感情がぐちゃぐちゃですよww)

冗談はさておき、破壊神シドー撃破!

f:id:C0C0R0:20200508183735j:image

破壊神を倒したものの滅びは止まらず…。

これから、どうしよう?ということで
ビルダーがシドー用のハンマーを作ります😌

からっぽ島へ

破滅に向かっている世界の空は真っ暗…。

f:id:C0C0R0:20200508224327j:image

チャコ…オレも泣きそうだよ (つд;*)

仲直り出来て本当に良かった!

ビルダーと破壊の神は最高のコンビ😂

破壊と創造

f:id:C0C0R0:20200508184219j:image

偽りの世界を壊し、新たな世界を作ります。

ビルダーズ2にピッタリのラスト!

 内心、偽りの世界というとデスタムーアやオルゴデミーラ、マデサゴーラを連想してしまいますが、ビルダーズ6とか7も楽しみだったり…それ いいすぎ!(笑)

平和になった世界

シドーがビルダーの秘密に迫ります!

f:id:C0C0R0:20200508184235j:image

ビルダーが持っていた謎の本の内容は
自分が子どもの頃に描いた夢!(○_○)

それが今まで作った設計図の元であると。
(他人に見せたくなかった理由も納得!)

どんなことでもムダではないと思える…
そんな物語の結末でした!素晴らしい!✨

そして、ついに・・・

f:id:C0C0R0:20200508184247j:image

自由に ビルドしよう!(待ってました!)

 ストーリークリアの余韻に浸りたい…興奮冷めやらぬ感じですが、新しい素材島と開拓島が増えたので、そこを冒険してから、本格的にDQXの建造物作りに着手します!


ドラゴンクエストランキング

最後まで読んでいただき、
ありがとうございましたm(_ _)m

これまでのおはなし 
  1. 【ビルダーズ2】はじめました!
  2. イバラの罠と破壊の神
  3. 草原だんごで草生えました!w
  4. 新たな2つめの島へ
  5. オッカムルとストーンマン
  6. ゴールドマン復活!
  7. 3つ目の島…監獄島!?
  8. 城の修復!ムーンブルク!
  9. ミナデイン砲は何のために作ったのか?
  10. ハーゴン登場☆最終章突入!?