CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

【DQB2】ハーゴン登場☆最終章突入!?

はい!どうも!天の声です!

前回はムーンブルクの仲間をからっぽ島に
連れてきたところで終わりました!

あおの開拓地

f:id:C0C0R0:20200506205033j:image

  • ビルダー城を作ろう
  • 雪原を作ろう
  • 魔物を倒すわなを作ろう

・・・そういえば シドー どうなった?

f:id:C0C0R0:20200506205043j:image

ビルダー的に言えば、何も無いから作るし、
物があるから壊せるんだよね😌

何とか救ってあげたいところだが…。

魔物を倒すわなを作ろう

ハーゴン教団が攻めて来るということで!

f:id:C0C0R0:20200506205052j:image

 適当に配置したら、吹き出し続けるギラタイルが完成してしまいました⇒ムーンブルクの時との違いがわかりません🔥

黒い点々は全て『トゲわな』です✨

他のかいたくレシピも完成しましたが、
スクショしないで先に進みました😅

ビルダーのはた

国旗?島のシンボルとなる旗作り♪

ついにドットデコーダーなるものを入手!

(☝️これで単色ブロックが作れます☆)

f:id:C0C0R0:20200506205117j:image

☝️UNIQLOみたいになった(笑)💦

どうぶつの森のマイデザインみたいな感じ。

16×16マス…あとで考え直そうかな?

f:id:C0C0R0:20200506205147j:image

これでからっぽ島リオン王国に!

(旗はクオーレの文字ですが…。)

ルル王国でもシドー帝国でもないのねww

f:id:C0C0R0:20200506205157j:image

んん!?これは・・・

Xのアビスジュエルでよく出る注意文!

しばらく戻れないフラグやん!w

ハーゴン&シドー登場!

f:id:C0C0R0:20200506205225j:image

 モンスターズでハーゴン知ったから、昔はハーゴンがシドーになるんだと思っていたけど、身を捧げる…生け贄みたいなものなんですよね。

f:id:C0C0R0:20200506213608j:image

前作では精霊ルビスの導き・・・

今作、シドーを導いていたのはハーゴン💥

シドーの力で偽りの世界を壊して、
現実の世界も壊すと…そう言っています。

f:id:C0C0R0:20200506214556j:image

 現実の世界でシドーがやられる手前、伝説の勇者3人もろとも幻の世界に引きずりこみ⇒勇者は生還…パラレルワールドが誕生したという流れ。

ハーゴンがシドーを連れ去ります💦

f:id:C0C0R0:20200506205313j:image

ポンペ!よく言った!てか、行動しないと

世界が消滅するんよね(´・ω・`)

破壊天体シドー!

f:id:C0C0R0:20200506205330j:image

・・・というフィールド💥

まだハーゴン&シドー戦ではないみたい。

メタッツというメタルスライムが仲間に♪

黒い魔物や破壊神の腕に襲われます💦

仲間モンスターが続々♪

f:id:C0C0R0:20200506205355j:image

魔物らしい喋り方だけど、優しい奴ばかり。

(グレムリンの声がスネ夫!?)

やはり、魔物たちも消えゆく運命らしい。

安全な場所を求め、ハーゴン教会へ…

f:id:C0C0R0:20200506205449j:image

 なぜか?というのもおかしな話だが、シドーのこんぼうのおかげでこの場所は守られたらしい。破壊神の腕が攻撃してこなかったとか…最後の一撃に使いそうですね😢

f:id:C0C0R0:20200506205554j:image

 ほうほう、今回はモンスターたちとビルドする感じかぁ…てか、普通に島1個分のストーリー!?これが最終章なのか!(○_○)

シェルター作り

f:id:C0C0R0:20200506205611j:image

拠点がⅦの大地の精霊のところの音楽!

実はフィールドのBGMもラーミアの

『♪おおぞらをとぶ』なんです🕊️

f:id:C0C0R0:20200506205631j:image

・・・改めて 説明 ありがとう!

ムーンブルクのことも知ってたからね。

(中の人は未クリアなので微妙な感じ。)

そして、お待ちかね・・・

f:id:C0C0R0:20200506205644j:image

何やら、操縦席のような設計図。

 今までブロック組みで物を具現化させたことが無いから、コレが本当にアレになるの?という感じww

その名も『超スーパーカー』

f:id:C0C0R0:20200506205658j:image

パッケージの乗り物キタ━(゚∀゚)━!

ビルダーのセンスに魔物たちもツッコミの嵐!(笑)

確かに超超車は変ですよねぇ(*´∀`)

f:id:C0C0R0:20200506205719j:image

・・・いやいや、楽しすぎるでしょ!?

シドーがやきもち妬きそうな絵だよ!?

クルマのグレードアップ!

f:id:C0C0R0:20200506205817j:image

だんだんパッケージの形に近づきます✨

見ての通り、シェルターもなかなかの出来!

そして、操縦士として新しい仲間!💀

自分は覚えてましたが、忘れていても
おかしくない 最初の船のがいこつ…

f:id:C0C0R0:20200506205831j:image

危機的状況を乗り越えるためには
一時休戦、協力も必要ということですね。

吊り橋効果?少し違うかな?
( 何だかんだ良い奴しかおらん。)

敵だった奴が仲間になる展開…好きです✨

f:id:C0C0R0:20200506205842j:image

 ここまで来ると、ゲームキューブの巨人のドシンを思い出します…この船がどこへ向かうのか?からっぽ島の隣?あるいはシドー戦のフィールド?早く進めたいっ!(笑)


ドラゴンクエストランキング

 始めたばかりの時の新鮮な盛り上がりが戻って来ています☆ラスボスは見えているので、次の次くらいでDQXの建造物作りに取り掛かれそうな予感!(*`・ω・)ゞ

最後まで読んでいただき、
ありがとうございましたm(_ _)m