CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

【ドレア】ドルボードレースGP

はい!どうも!アーラです!

5月10日のテンの日がドラゴンクエスト
キャラクターのコスプレ集会ということで!

今回はドルボードレースGPなドレア♪

f:id:C0C0R0:20200429125322j:image

 このレース屋…グレン城下町・東の入口にいるシャイラオアシスの隊商宿にいるルミネと同じドレアです😌

王道で行くのかと思った
けど、Xキャラなのね!w

 髪型変えたくないからデボラにする?とか青色のローレシアの王子リッカ・・・いろいろ考えましたが、課金やら何やら大変そうだったので、ここに落ち着きました😌

ドレスアップ内容

f:id:C0C0R0:20200429125310j:image

  • 防衛軍のインカム ⇒シルバー&グレー
  • どうぐ使いの服  ⇒アイスブルー&バニラ
  • メロディアスーツ下⇒バニラ&アイスブルー
  • 魔技師グローブ  ⇒バニラ&アイスブルー
  • 魔技師ブーツ   ⇒バニラ&アイスブルー
  • ピンクほっぺシール&地中ゴーグル

 いつも通りアクセはおまけです!メロディアスーツ下をフリーパスで持っていたので、これが題材の決め手となりました☆アイスブルーダリアはおさかなコインと交換できるので今回はGの節約もバッチリ!?

1つ苦労した点が・・・

f:id:C0C0R0:20200429125333j:image

 街の中にいるキャラじゃないので、その場で妖精の姿見が使えず、色がちぐはぐに💦

バニラなのか?ピュアスノーなのか?

白系統の見極めにも苦労しましたね😅

今回の白宝箱狩り

☆やつざきアニマル

f:id:C0C0R0:20200428162710j:image

かくとく錬金装備:

  • ヴァイパーグローブ
  • 獄獣のうであて
  • 魔技師グローブ 

かくとく宝珠:

  • フェンリルアタックの極意
  • 足ばらいの技巧
  • タイガークローの極意

今回はガタラ大山林で狩りました♪
シンボルがたくさんあるのでオススメです😌

☆ホロゴースト

f:id:C0C0R0:20200428170140j:image

かくとく錬金装備:

  • 魔技師メット
  • 魔技師ズボン
  • 魔技師ブーツ

かくとく宝珠:

  • 忍耐のMP回復
  • 逆境の身かわしアップ
  • フォースブレイクの技巧

☝️こちらは真のデフェル荒野にて…。

写真撮影📷✨

時々、レース参加者と目が合ったと思うと
その人がスタート直後に事故るんですよね。

なんなんでしょう?あれは?

f:id:C0C0R0:20200429130810j:image

あんたに任せて本当に大丈夫なのかい?(-Д-)

・・・さぁ!レース始めるわよ!
(…馬車がある分、私のほうが速いわね!)

f:id:C0C0R0:20200429130754j:image

あっしは参加者じゃないんで
他をあたってもらえますか?

・・・会話調に仕上げてみました!

今までの錬金術師ドレアも…

ついでにイメージカラーにチェンジ♪

f:id:C0C0R0:20200429130835j:image

同じ色にしたのね…ふっ!まぁな!w

厳密に言うと、スカイとアイスの中間色
そんな色ねぇーよ!って感じでしたが💦

結果、かなり散財しました💸
(マイタウンがまた1歩遠退いた瞬間である!)


ドラゴンクエストXランキング

とりあえず、これでドラクエキャラの
コスプレは5キャラともOK!

当日は推奨時間に分けて参加する予定です😌

最後まで読んでいただき、
ありがとうございましたm(_ _)m