CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

【ビルダーズ2】3つ目の島…監獄島!?

はい!どうも!天の声です!

【ビルダーズ2】ゴールドマン復活!

 前回はペロを石にしたメドーサボールを引きずり出すためにゴルドン酒場を完成させたところでセーブしました!

メドーサボール戦

f:id:C0C0R0:20200430011355j:image

地震の元凶 石化をあやつる乙女!?

(深くはツッコまないでおきます…。)

石化ビームを溜め始めたら、
みかがみのこてを構えてガード!

f:id:C0C0R0:20200430011407j:image

逆にメドーサボールが石化するので、
その隙に住民たちと総攻撃!

ゴルドンが石化ビームをくらってしまうと
シルバーマンに戻ってしまいます😞

(その場合、金のインゴットで復活!)

f:id:C0C0R0:20200430011421j:image

☝️途中、分身しますが、赤い光でビームを
チャージするほうがニセモノです😌

ここだけの話、住民全員に
ドラゴンキラーを装備させてましたww

f:id:C0C0R0:20200430011509j:plain
f:id:C0C0R0:20200430011527j:plain

からっぽ島の仲間集め

 メドーサボールから入手したはじまりの黄金黄金のかがやきに変え…オッカムルの復興!ペロの復活!しかし、ゴールドラッシュの代わりにゴルドンは島と一体化😢

f:id:C0C0R0:20200430172938j:image

 ペロは島に残ると言い出しますが…守り神になったゴルドンに背中を押されます。

さらば!オッカムル!さらば!ゴルドン!

見送りが凄い数で笑ってしまいました😀

f:id:C0C0R0:20200430011556j:plain
f:id:C0C0R0:20200430011609j:plain
からっぽ島でピラミッド作り

 ルルやモンゾーラの衆との合流。ストーリーの重要所だったキャラが着いて来ているため、ひとりひとり個性が強いなぁ…と😅

設計図が過去1番の大きさでビビる!

f:id:C0C0R0:20200430011625j:plain
f:id:C0C0R0:20200430011638j:plain
f:id:C0C0R0:20200430011651j:plain

そして、急展開!

からっぽ島が襲われてしまいます😞

狙いはビルダーである主人公!

シドーをガードに遠くの島に逃げることに!

しかし、不運にも教団の船に突っ込み・・・

f:id:C0C0R0:20200430011713j:plain
f:id:C0C0R0:20200430011724j:plain
f:id:C0C0R0:20200430011746j:plain
身ぐるみ剥がされ監獄島へ!

いや、ドラクエ5かよ!って感じ。

そして、見覚えのある顔の婆さん・・・

f:id:C0C0R0:20200430011757j:plain

モンばあ?いや、あんたメドウだろ!?

(まさか、Xからの流用があるとは…。)

そして、ついに念願の魔物使いに・・・

f:id:C0C0R0:20200430011811j:plain

マーカスという脱獄王の仲間だった
スライムと一緒に脱獄を謀ります✨

さらに懲罰部屋のおおきづちを仲間に…。

(フェイクをたくさん置きました!)

f:id:C0C0R0:20200430011825j:plain
f:id:C0C0R0:20200430011845j:plain

世界の真実とは?

倒されたはずのハーゴン、ハーゴンを崇め
破壊を続ける教団の魔物たち・・・

f:id:C0C0R0:20200430011922j:image

いつわりの世界を壊すこと…
これが破壊神シドーの役割ですかねぇ?

監獄島ではいろいろありましたが・・・

 人々に僅かな希望を抱かせ、そこを一気に叩くという教団の計算深さは評価しますが、兵力の計算が出来ないという欠点(笑)💦

主人公・シドー・船長以外のメンバーは
全員の脱獄を目指し、監獄島に残るそう…。

f:id:C0C0R0:20200430012003j:plain
f:id:C0C0R0:20200430012016j:plain
3人だけのパーティー

帰るとルルが1人で船着き場に・・・

からっぽ島のみんなは無事らしいです。

 そして、最初の3人だけでパーティーがしたいとルルからの提案…何かを悟り始めたシドーを見ていると胸が痛くなりますね😢

f:id:C0C0R0:20200430012032j:plain
f:id:C0C0R0:20200430012101j:plain
f:id:C0C0R0:20200430012113j:plain
そして、ムーンブルクへ!

 正直、フリービルドを楽しんでいたところ、急に監獄島に連れて行かれたので、何が何だかという感じですが、レベル上限だけは解放せねば!と。

f:id:C0C0R0:20200430012157j:image

聞き覚えのあるような無いような・・・

今度は雪に覆われた島のようです⛄

まっ!レベル解放に来ただけなので
すぐに帰りますがね!(笑)


ドラゴンクエストランキング

 からっぽ島でのビルドを一通り楽しんでから、ムーンブルクの冒険を本格的に始めたいと思います…てか、モンスター仲間にするのが楽しみ過ぎる!w

最後まで読んでいただき、
ありがとうございましたm(_ _)m