CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

【ネタバレ注意】ヨイ越しの絆 第1話『願い紡ぐ花』

はい!どうも!クオーレです!

今回はキャラクターズファイル 第6弾!

ヨイ越しの絆!ネタバレ注意の記事です!

f:id:C0C0R0:20200319132046j:image

☝️ふうせん三姉妹からのお知らせ
ゆーえーにー!アサヒちゃんの真似ww

クエストの受注条件がありまして…

  • メイン「目覚めし五つの種族」 のクリア
  • クエスト「暗黒大樹の守り人」のクリア
  • クエスト「浄天地呪」のクリア
  • クエスト「奇門遁甲の式・壱」のクリア

おや?と思うのは、げんまレベル解放クエストが条件の中に入っていること…順当に行けば「弐」ですが、その受注条件の中にヨイ越しの絆が入る可能性も有りそうですね。

f:id:C0C0R0:20200319152847j:plain
f:id:C0C0R0:20200319152855j:plain

近々、幻魔の霊符セット追加もあるので、
嬉しい報酬を期待しています♪(SHOP)

(この先、ネタバレ注意!)

受注場所:王都カミハルムイ

さっそく 陽衆の隠れ家へ行きます!

f:id:C0C0R0:20200319135328j:image

 このクエストを受注すると、すでにクリアしたことのあるクエストがしばらくリプレイできなくなります。リプレイ不可になるクエストは「奇門遁甲の式・壱」と注意書きの表示が…魑魅魍魎の洞など場所の重複 or レイメイが関係しているのでしょうか?

f:id:C0C0R0:20200319140412j:image

ヨイちゃんの様子がおかしいらしい…
普通にヨイ関連ということみたいww

深読みし過ぎました(笑)💦

原因を探るため

カミハルムイ城の研究室へ・・・

f:id:C0C0R0:20200319140823j:image

プクリポらしいテキトーな解釈!

これはアサヒちゃんが勘違いしながら、
突っ走るパターンの展開でしょうか?

想望華を咲かせるには?

きれいな水・肥料・お日様の光が必要と…。

f:id:C0C0R0:20200319141739j:image

グングンのびーる…ネーミングが
デスマスのクエストを彷彿させますねww

まだらイチョウとか銀杏狩り以来🍁

落葉の草原へ

f:id:C0C0R0:20200319142307j:plain
f:id:C0C0R0:20200319142325j:plain

☝️グングンのびーる入手完了!

牧場物語みたいな牛の絵が・・・
においをかいでみましたが、どうやら
これは「うしのふん」みたいです!

落葉の天然水を入手し、小高い丘へ!

f:id:C0C0R0:20200319144829j:plain
f:id:C0C0R0:20200319144840j:plain

予想通りの展開ではありますが、
最後の影と陰衆のおばあちゃん…
(気になり過ぎます!)
アサヒの願いヨイを救うことになるのかなぁ?

報酬はエルトナスイセン3個でした!

次回「立ちはだかる慈雨」

読みはジウ。万物を潤し育てる雨。

立ちはだかるとは一体・・・!?

受注場所:王都カミハルムイ-陽衆の隠れ家
配信日:2020年3月23日(月) 昼12:00

次回も期待!という感じですねぇ(*´∀`)


ドラゴンクエストXランキング

 クエストを記事にするのは「ジェニャの未来」以来ですが、オチをどこに持っていこうか?など迷子にならないので、ブログを更新するうえで有難かったりww

次は3月23日・月曜日ですね!

最後まで読んでいただき、
ありがとうございましたm(_ _)m