CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

出張!アルコバレノのハウジング研究所 in シロツメさんのお宅編2

どわっ!アルコバレノです!

今月もティア住に遊びに…じゃない!

研究所長として勉強に行ってきたドワ!

入ってすぐにクイーンの姿が!

f:id:C0C0R0:20200313212742j:image

来月は身長が低いキャラだから、

柱の上で傘を差すことになりそうどわね。

(ナイトのお話は次回ドワ!)

f:id:C0C0R0:20200313215014j:image

そして、またしても 運営の特権!傘に入れてもらってないキーラル(預り所)とチェポン(取引商)が寂しそうドワww

毎度思うけど、このシャボンのアーチ…

f:id:C0C0R0:20200313215045j:image

スライムが良いどわねぇ(*´∀`)

天の声!購入検討ドワ!

チェックポイント その1

暗い炭鉱のように見せる術!

f:id:C0C0R0:20200313215659j:image

庭用黒の背景スクリーン

ウェディ風アーチ…これは考えたドワね!

パラソル庭具

緑と青のワープクリスタルは以前のまま…

それにしても、おかしいドワ!

f:id:C0C0R0:20200313220230j:image

こっちにもいるなんて!これが全部、フリーパスになると考えると、同じキャラをいくらでも並べられるようになるわけどわよね?

面白い絵が出来そうドワ🤣

f:id:C0C0R0:20200313220340j:image

ほ~う、ガラクタ城の家キットどわ!

こっちもまた勢揃いドワね・・・

BGMが無音なのにモモリオン王

キュルキュルいってたドワ!

チェックポイント その2

たゆたう水面投影機

f:id:C0C0R0:20200313222014j:plain
f:id:C0C0R0:20200313222028j:plain

これは透過って言えばいいのかな?

自分で触ってないから仕組みが詳しくわからないどわけど手前のアンルシアとトーマの像の配置影絵みたいになってるドワ!

シルエット家具をあえて

チョイスしないところが斬新ドワ!

チェックポイント その3

水槽を使ったショーケース作り

f:id:C0C0R0:20200313223418j:image

売店風な雰囲気が良いどわねぇ(*´∀`)

えっ?何の本を読んでいるか?って?

内緒どわ!これは余談になるどわけど、プレチケを確認したら、20枚もあったドワ!

(メタル天馬を貰うことも可能という…。)

話をショーケースに戻すドワ!

f:id:C0C0R0:20200313222822j:image

 後ろにも水槽を使ったテクニック…てか、おもちゃ系家具が重ね置きできることをボクは知らなかったドワ。ヒューザがオーダー取ってるみたいな絵だけど、持ってるものは牡蠣ナイフどわ。

 「貴様の頭を見ていたら、ブロッコリーが食べたくなった。」と隣の人に言われたけど、相手もピーマンみたいな服装だったから、あまり気にしてないドワ・・・って!

誰がブロッコリーじゃい!


ドラゴンクエストXランキング

最後まで読んでいただき、

ありがとうございましたm(_ _)m

次回は第7回 アストルティア☆ナイト

覗いて来るドワ!おたのしみに♪