CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

食べ物だらけのお菓子の家作り

今回のCUORE QUESTは?

ココロのアスコン用に部屋を改装せよ!

どわっ!アルコバレノです!

f:id:C0C0R0:20200221173140j:image

この茶の間も今日で最後。

この際だから、ハウジング研究所の

ヤバい裏側もお見せするドワ!

f:id:C0C0R0:20200221173534j:plain
f:id:C0C0R0:20200221173642j:plain

アーラやクオーレのおさがりを貰ったり

撮影のために家具を追いやっていたら

バックヤード的になっていたドワ!

 

【スポンサーリンク】
 

 

大きな丸い家に建て替えるのは良いとして

片付けるのに骨が折れそうドワ。

大きな丸い家

特にレア物でも課金でもない・・・

f:id:C0C0R0:20200221174359j:image

普通のMサイズの家ドワ!

でも、オルフェアのサーカスみたい

改装できるどわよ🍪

f:id:C0C0R0:20200221174550j:image

今回はアスコンの撮影用だから

2階のみを改装したドワ!

 

使った材料は…

2階大きなお菓子壁紙

  • 花のみつ     20個
  • カチコチくるみ  20個
  • さくらの花びら  20個
  • てつのクギ    10個

2階大きなお菓子の床

  • さくらの花びら  30個
  • ちいさな貝がら  20個
  • さざなみのしずく 10個
  • てつのクギ    10個

大きなお菓子の窓

  • さえずりのみつ  10個
  • さくらの花びら  10個
  • てつのクギ    10個

大きなお菓子の階段

  • カチコチくるみ  10個
  • レッドベリー   20個
  • 炎の樹木     8個
  • てつのクギ    10個

f:id:C0C0R0:20200221181442j:image

さくらの花びら王都カミハルムイ北のH-4素材屋イザヨイちゃんからのほうがバザーより安く買えるドワ!

さて、家具の配置に取りかかる前に!

f:id:C0C0R0:20200221181752j:image

散らかし続けた罰どわね💦

ボクはフレンズの中でもルーキーだから、

家具&庭具置き場に余裕があるドワ!

 

要らないものは全部しまって・・・

f:id:C0C0R0:20200221182232j:image

丸い家は等間隔に家具を配置するのが難しかったどわ。1階はいつもどおり、7色の背景スクリーンを揃えたドワ!

お菓子の部屋

f:id:C0C0R0:20200221182157j:image

食べ物をありったけ集めてきたドワ!

まぁ、ボクの撮影をしても

仕方ないんだけどね・・・

 

えっ?スイカの上の家具の入手方法?

野菜とか果物の家具もたくさんあるけど…

って!誰が ブロッコリーじゃい!w


ドラゴンクエストXランキング

あとの細かい配置調整はココロちゃんに任せるドワ!ちなみにお菓子やフルーツ・ベジタブルな家具は木工職人の分野らしい…6種類くらい新しく購入してしまったドワ!

 

良い仕事してるどわねぇ(*´∀`)

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございましたm(_ _)m

ハウジング研究所:10777丁目-採掘現場地区