CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

【輝晶獣】シンボルエンカウントしてきました!

はい!どうも!クオーレです!

 

今回のCUORE QUESTは?

~輝晶獣のシンボルエンカウント~

失敗談&そこから学んだことです!

 

輝晶獣といえば、アップデート初日に

見かけたコイツが自分は最後でしたが・・・

f:id:C0C0R0:20200206170313j:image

  • 輝晶獣ゾルゾム(マアモン)
  • 輝晶獣ポイポゥ  (モグラ)
  • 輝晶獣ドグドラ(ドラゴン)

3種類いまして、今回はドグドラと

ポイポゥの様子(?)を見てきました!

 

【スポンサーリンク】
 

 

輝晶獣の探し方

大審門で最初に魔獣調教士ガブラから貰う

クリスタルゲージを使います。

f:id:C0C0R0:20200206172200j:image

青色⇒黄色⇒赤色⇒虹色と色が変わり、

虹色だと出現していることになります。

赤⇒虹になるまで、だいたい1時間以内に

切り替わるイメージですかねぇ( ´∀`)

 

今現在、虹色の状態から探し始めると、

必ずといっていいほど、先を越されます。

ゆーえーにー!赤から待機するわけですが、

とにもかくにも暇!

f:id:C0C0R0:20200206173747j:image

釣りでもするか・・・

ノーマルサイズはコンプしてるし、

キングサイズが釣れたらいいな…なんて。

f:id:C0C0R0:20200206173947j:image

釣りも限界がありますね💦

(そのくらい待ち時間があります。)

じゃあ、レベル上げでもしながら・・・

f:id:C0C0R0:20200206174100j:image

おっ!転生!あらくれパンダさん🐼

いよいよ対決のとき!

ゾルゾムと戦いたい!と思いつつ、

ドグドラと様子見程度に戦いましたが、

神速メラガイアーで瞬殺されてしまい💧

 

ポイポゥの攻撃は土属性でしょうかね?

ソロサポならポップスティックと零の洗礼 or ゴールドフィンガーあたりがあると有利かな?と思いました…負けましたがねww

 

そこから学んだことですが…

負けるとシンボルはマップ内の

他の場所に移動するようです。

f:id:C0C0R0:20200206174627j:image

☝️現在、輝晶獣については色々言われていますが、先を越されたら 他の地域 or 他のサーバーに移動することをオススメします!( 応援し続けることもギャラリー扱いされてしまう可能性有り!)⇒ 今の状況では1度だけ応援して、速やかに立ち去ることが最適かと思います。1つだけ言わせてもらうと、戦っている間はクリスタルゲージが虹色のわけですが・・・その間、探すライバルが増え続けるため、他人が負けるまで待つという行為はタイムロスのほうが大きくなると考えます😌

 

良識ある行動が大事ですよ~!

 

【スポンサーリンク】
 

 

2月7日(金)から・・・

魔獣調教士ガブラのおまじないの効果時間を120分から30分にして、魔因細胞や欠片のドロップ率が4倍になりますよ!と⇒つまり、時間短縮で効率が良くなり、物価も下がることが予想されるため、ガブラからのアクセスもしやすくなります 

c0c0r0-heart-full.hatenablog.com

このコンテンツで武器が強くなるわけですが、ある程度、落ち着くまでは輝晶獣のシンボル探しは後回しにしたほうが良さそう😌

言うなれば、ラストエンド!

レベルもカンストしたし、

装備もアクセも揃ってやることない!

じゃあ、輝晶獣行こうかな?みたいな。

 

人気なのは今だけで、時間で解決する

問題のようにも思えます😀✨

心配する必要なし!時間を上手に使うべし♪


ドラゴンクエストXランキング

最後まで読んでいただき、

ありがとうございましたm(_ _)m

次回のCUORE QUESTは?

調べてみたらセラフィもすでに…

【バレンタイン】声優さん本気で考えます⁉️

次回もおたのしみに~♪