CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

【バージョン5.1】旧ネクロデア領で魔因細胞+レベル上げ!

はい!どうも!クオーレです!

新マップを歩いていたら、なんと!

8体のモンスターに囲まれてる方が・・・

f:id:C0C0R0:20200130235141j:image

なるほど、くさった死体・強ね。

(※3~8体という感じです!)

魔因細胞のかけらは、この間の記事

数を倒せば出るという結論に至りましたが、

同時8体戦闘!これは探求心をそそる!と。

 

今回のCUORE QUESTは・・・

レベル上げも兼ねて魔因細胞集め!

ということで、お送りしていきます✨

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

2時間チャレンジ!

場所は旧ネクロデア領のCD軸ライン。

f:id:C0C0R0:20200131112751j:image

集落跡のアビスジュエルから

アクセスすると良いと思います😌

(北側はあやしいかげ・強が混ざります。)

 

PT構成は、自分⇒範囲攻撃職(天地雷鳴士)

検索機能で呪い耐性持ちのサポを探し、

旅芸人・魔法戦士・賢者で行きました!

 

いなずまに幻惑やヘナトスの

錬金効果入ったんだが、仕様なのか?

・・・という話は置いておきましてww

f:id:C0C0R0:20200131114219j:image

☝️回転が良かったので元気玉も使用!

(もうちょい行くと思いましたが…。)

未使用でも2時間で2Lv上がる計算です。

乱入するボーンバット・強の詳細

f:id:C0C0R0:20200131114910j:image

経験値1461P・特訓スタンプ2個

かくとくアイテム:

  • こうもりのはね(200G)
  • 幻獣のホネ(1900G)

かくとく錬金装備:

  • 大怪傑の装束下
  • 大怪傑のグローブ
  • 大怪傑のブーツ

かくとく宝珠:

  • ヘナトスの技巧
  • おはらいの瞬き
  • マグマの極意

2時間狩り続けた結果

  • よごれたほうたい 25こ
  • まじゅうのツノ 7こ
  • こうもりのはね 20こ
  • 幻獣のホネ 4こ
  • 魔因細胞のかけら 17こ

天地雷鳴士は104Lv⇒106Lvになりました!

f:id:C0C0R0:20200131115713j:image

☝️1度に2個出たのは、これが初めて!

(確率が低いのか?白宝箱的なのか?)

まだまだ調べてみる価値はありそうです✨

 

【スポンサーリンク】
 

 

旧ネクロデア領のさらに奥地へ!
f:id:C0C0R0:20200130235202j:plain
f:id:C0C0R0:20200130235218j:plain
f:id:C0C0R0:20200130235229j:plain

こちらは海の素材が多く手に入ります。

魔界は火力が無いと戦闘が長引きやすい😢

元気玉チャレンジ!

経験値6020P!同時出現数2~3匹!

f:id:C0C0R0:20200131031532j:image

てつのさそり…もっと前からいたような🤔

たぶん、ドラクエウォークの影響ww

戦った感想ですが、敵のスクルト2回で

物理攻撃のダメージが1桁分減ります💦

ただHPは他に比べると低めなのかな?と。

f:id:C0C0R0:20200131123926j:image

天地・天地・賢者・賢者で挑みましたが、

攻魔を固めれば良いわけでもないみたいww

てつのさそりの詳細

f:id:C0C0R0:20200131141148j:image

かくとく錬金装備:

  • 鉄壁のよろい上
  • 鉄壁のよろい下
  • 鉄壁のすねあて

かくとく宝珠:

  • 鋼鉄の肉体
  • サプライズラッシュの技巧
  • ゴッドスマッシュの極意


ドラゴンクエストXランキング

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございましたm(_ _)m

 

次回のCUORE QUESTは【デュラハーン】

たそがれゴケ金策&レベル上げ!

とりあえず、新マップについては、

これで一区切りにしたいと考えています。