CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

【ガナドール】ゼルメア・セット効果・ドレア色々

はい!どうも!クオーレです!

今回のCUORE QUESTは…

ガナドールセットをベースにドレアせよ!

 

何度かゼルメアに挑戦したのですが、

ボス部屋で負けてしまうことが多く(笑)💦

煉獄の岩塊

最初、数ターン眠っている石頭。

どうにかならないものかと考えまして🤔

f:id:C0C0R0:20200203142056j:image

・・・眠ってるなら眠り効くじゃん!とww

『ピンチになったら眠らせる作戦』

あとは氷耐性ブレス耐性持ちだと楽々!

ガナドールのセット効果

f:id:C0C0R0:20200203164717j:image

  • おしゃれさ +45
  • さいだいHP +12
  • こうげき力 +5
  • コマンド間隔 -0.5秒
  • 攻撃時 5.0%でチャージ時間-10秒

まも以外はテンションと深く関係のある

職業のため、レギオンと好みが分かれそう!

総守備力⇒レギオン 230:244 ガナドール

(☝️☆☆☆で錬金効果を除いた数値です。)

普通に着ると?

f:id:C0C0R0:20200203170158j:image

☝️スケート選手のような装いですね✨

マタドールは闘牛士ですが、

ガナドールはスペイン語で勝者。

他にもブルバックラーとか・・・

そういう流れなんですかねぇ(*´∀`)ww

 

【スポンサーリンク】
 

 

負けじとスペイン語!

マイコーデ『エストレージャ』

『勝者』から『星』を連想しました☆ミ

f:id:C0C0R0:20200203172822j:image

  • 疾風のバンダナ  ⇒シルバー&グレーブルー
  • ガナドールスーツ上⇒シルバー&ネイビー
  • 神兵のよろい下  ⇒シルバー&無着色
  • デスマスグローブ ⇒シルバー&オレンジ
  • 神兵のグリーブ  ⇒シルバー&無着色

ほしくずのピアス&ほほの傷シール

だいたい2~3色程度の統一性のあるカラーリングが自分流ですが、今回は色の数が多い装備をチョイス!青が基調ですが、割とカラフルな仕上がりに。全身に使われているシルバーダリアはおさかなコインと交換できるため、白系を選ぶときに重宝していますww

 

アタマのグレーブルーに対して、

からだ上のネイビーが隠れたこだわりです✨

神兵の白宝箱狩り

デビルアーマー

f:id:C0C0R0:20200203123933j:image

主な生息地:

  • シエラ巡礼地(Ver1)
  • ねじれたる異形の大地(Ver2)
  • 業炎の聖塔(Ver3)

かくとく錬金装備:

  • 神兵のヘルム
  • 神兵のよろい下
  • 神兵のグリーブ

かくとく宝珠:

  • 鋼鉄の肉体
  • 果てなき守備力アップ
  • かえん斬りの極意

ついでにウイングヘルムも・・・

エンゼルアーマー

f:id:C0C0R0:20200203124337j:plain
f:id:C0C0R0:20200203175314j:plain
f:id:C0C0R0:20200203175827j:plain

かくとく宝珠:ベホマラーの瞬き

白宝箱の内容は同じですが、

転生が出た時の白宝箱の確率って、

2倍になったりするんですかね?

 

・・・他はルバンカが神兵持ちです😌

こだわり&写真撮影

f:id:C0C0R0:20200203180215j:image

最初はスーツ下で考えていまして・・・

シャツIN&七分丈&ベルト!

これがなかなか凶悪で…それ いいすぎ!

 

黄色を使いたいとも考えましたが、

  • 上下が繋がらない!
  • 上の色の変えたい場所が違う!

・・・ということでスーツ上を採用。

シャツIN仕様の丈なので、足が長くなり過ぎず、胸飾りに合った3色以上のものと考え、神兵のよろい下に辿り着きました😌

 

こじつけ的にテーマを考えましたが、

f:id:C0C0R0:20200203184643j:image

魔法戦士のスタイリッシュな感じかと…

( 疾風のバンダナ3回目失礼します!)

魔法戦士団ハットでもよかったのですがww

f:id:C0C0R0:20200203183804j:image

☝️半袖⇒インナー⇒ウデという凹凸に

細めのデスマスグローブ!

 

他にもけんぽうの腕帯など、

フレンズたちもよく使う技の応用です☆ミ

 

今回の追加は女性キャラが使いやすそうな装備が多いため、#会心の◯◯風に考えると、男性キャラはワンポイントをどう使うか?が腕の見せ所ですね✨

統計データに忠実というか。何というか。

・・・でも、喜んでる人のほうが多そう✨


ドラゴンクエストXランキング

 

次回のCUORE QUESTは?

無料だけど肥料よ~♪

【畑の無料まき】楽しくてやめられない!?

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございましたm(_ _)m