CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

【レベル上げ】闇のキリンジ・リターンズ

今回のCUORE QUESTは?

バージョン5で追加された武器スキルの

PT構成で闇のキリンジに再チャレンジ!

 

はい!どうも!クオーレです!

前々回、こんな記事を書きまして・・・

c0c0r0-heart-full.hatenablog.com

 けもの系にはヤリ特効だったよな?と。

(ちなみにゾンビ系には棍です😌)

火力=バトになりがちですが…

f:id:C0C0R0:20200202104204j:image

ヤリ武闘家でもイケるのでは?と。

今回のPT構成はヤリ武闘家、

ブーメラン旅芸人、片手剣パラディン!

 

最近はサポートを選ぶときに飾り石のページの数が多くて、追加効果が狩りの目的に合った仲間を選ぶようにしています…そこだけです。

全部見ると、どうしても時間がかかる💦

 

【スポンサーリンク】
 

 

1st チャレンジ!

旅芸人がやられると危ないため、

  • 武闘⇒ガンガンいこうぜ
  • パラ⇒バッチリがんばれ
  • 旅芸⇒いのちだいじに

自分は魔法使い98Lvでスパークショットでしたが、パラの前衛は闇のキリンジのばくれつこんバイキルト状態の通常攻撃を耐えることが出来ます✨

f:id:C0C0R0:20200202111756j:image

結果は1339108P…まずまずといった感じ。

549385÷23277=約23回の戦闘

(ときどき、サイおとこ・強も混ざります。)

1匹につき、約1.5分ペースの狩り💦

安定していましたが、何か物足りない感じ。

f:id:C0C0R0:20200202142814j:image

2nd チャレンジ!

※プレイヤーの補助ありきのPTですが、

ヤリ武闘・鎌スパ・ブメ旅のサポ構成!

  • 武闘⇒ガンガンいこうぜ
  • 旅芸⇒バッチリがんばれ
  • スパ⇒バッチリがんばれ(ミリスマ)

☝️やはり、スパの救命の鎌は有難い!

f:id:C0C0R0:20200202164750j:image

1479734P あまり伸びなかった(´Д`|||)

以前、200万超えたケース

両手剣バトマス×2・ブメ旅だったから?

3rd チャレンジ!

ヤリ武闘家×2・ブメ旅でどうだ!と。

f:id:C0C0R0:20200202182911j:image

1335156P…どうやら、天下無双の右に出るものはないようです。ただガードの面では武闘家が優れているように感じました。闇のキリンジで何が厄介かというと、少しでも気を抜くと、せかいじゅの葉を使わなければいけないところまで追い込まれることなんですよね💦


ドラゴンクエストXランキング

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました!

 

次回のCUORE QUESTは?

ガナドールセットのドレアを予定中!✨