CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

書籍掲載用「マイコーデコレクション」投稿!

どうも!天の声 デス!アーラ デス!

(ちょっと!言わせないでよ😳)

☝️マイコーデコレクション投稿完了♪

 

今回は公式が2020年3月26日発売予定の「ドラゴンクエストXみんなでインするミナデイン! vol.3」に掲載する「魔界」や「デスマスター」がテーマのマイコーデを募集中ということで提出して参りました!

タイトルは・・・

フォーリン・エンジェル ~明けの明星~

f:id:C0C0R0:20200120220845j:image

マイコーデ登録名の「テンシダテンシ」だとひねりが無いかな?と思い、堕天使という意味の英語と神々しいイメージなルシファーの名前をお借りしました!といっても、セイレーンセットが出た頃に作ったものサリエルの大鎌を加えただけですが😜

 

内容をちょっと変えようかと思ったけど、

それ以上のものが思い付かなかったww

サリエルの大鎌

☝️100Lv装備の鎌ですね(*`・ω・)ゞ

f:id:C0C0R0:20200120201114j:image

今回はゲルヘナ幻野C-3周辺のしにがみのきし相手に破魔石を狙いながら、白宝箱狩りしてきました!

 

1番手っ取り早いのは防衛軍ですが、

サリエルの大鎌は他にもゴースト・強、

おおがらす、デビルプリンスから狙えます✨

魔除けの鎌

☝️50Lvから装備可能でベースにしやすい鎌。

f:id:C0C0R0:20200120200714j:image

魔除けの鎌を落とすウィングデビルはラニ大洞穴・グレン領西・ダラリア砂岩遺跡・ブーナー熱帯雨林・ボロヌスの穴・真のデフェル荒野にて出現します♪

 

・・・今回、頑張ったのはコレくらい。

 

【スポンサーリンク】
 

 

使わなかった写真

f:id:C0C0R0:20200120214533j:plain
f:id:C0C0R0:20200120214549j:plain
f:id:C0C0R0:20200120214606j:plain

魂狩りと冥王のかま中心に写真撮りしたのですが、魂狩りのエフェクトは武器の原型を留めてオーラ?を纏わせているのだなぁ…と。オーガは頭から足の先まで撮ることが難しいため、動きのある写真になるよう意識しました!

 

募集期間は2020年1月31日(金)23:59まで!

☝️バージョン5.1から2日あるのが

少しプレッシャーですねww


ドラゴンクエストXランキング

それはそうと!「ギャグ4コマまんが」

大爆笑コンテストの結果発表出ましたよ♪

受賞された皆さん、おめでとうございます✨

 

どうやら、私たちは全滅だったようね!

期間中、かなり楽しませてもらいましたね😁

 

でも、私にはスライムレース!スライムレース!

ライムレース!🏆

そして、アスコンがあるから…

・・・スライムレース3回言った(笑)💦

まぁ、これからもいろんなイベントを楽しんでいきましょう!ということですね(о´∀`о)

 

さて、次回のCUORE QUESTは…

一撃!隣の会心メシ!を予定しています♪

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございましたm(_ _)m

そろそろ、自己紹介も更新しなくては!