CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

【ドレア】ゆうべはお楽しみでしたねのリュックがメリーポコに追加されます♪

可愛い過ぎ ゆうたのリュック 誰ゆうた?

『ゆうべはお楽しみでしたね』というドラクエXをモチーフにしたラブコメ漫画があるのですが、『ゆうたの』が略称であることを知らないと「ゆうたって誰?」とww

ゆうたのリュック

スライムレースオタクの・・・

f:id:C0C0R0:20200119164618j:image

アーラ姉さんには似合わないわね!

Hey guys!どうも♪ココロだよ✨

ゆうたのリュックは1年前くらいにプレゼントのじゅもんで配信され、その頃のココロはまだ新人扱いだったため、アーラに持たせた…という。確かに似合わないんですよねぇ~(オイッ!)

 

そのリュックが2020年1月29日!

プレゼントチケット7枚で(多い💧)

ついに交換屋メリーポコに追加です✨

 

…ということで、今日のCUORE QUESTは?

ゆうたのリュックに似合うドレア作り☆

 

【スポンサーリンク】
 

 

詳細はこんな感じ!

f:id:C0C0R0:20200119231829j:image

ゴローさんリボン ⇒ピンク・ 銀 

 巨商のころも  ⇒さくら・ピンク

サフランローブ下 ⇒ 無 ・ピンク

マスカレイドグラブ⇒  無着色  

 学園女子のくつ ⇒ 銀 ・ 黒 

ピンクほっぺシール&ほしくずのピアス

あえてパウさんと違うアレンジ♪

(あれはフル課金ドレアらしいね…。)

白宝箱狩りをしながら…

105Lv装備の枠も作らないとなので、

倉庫の装備を使い込みながら断捨離!

f:id:C0C0R0:20200119204703j:plain
f:id:C0C0R0:20200119171619j:plain

「超あまつゆのいと」も追加されるため、

金策も兼ねた白宝箱狩りになりました♪

巨匠のころもセット

スライムベホマズン

f:id:C0C0R0:20200119171359j:image

偽りのセレドット地方…D-7 花畑周辺

  • 巨商のターバン
  • 巨商のころも
  • 巨商の前かけ
ランプの魔人

f:id:C0C0R0:20200119171412j:image

真のデフェル荒野…C-6 不思議の魔塔周辺

  • 巨商のターバン
  • 巨商の前かけ
  • 巨商のサンダル

Ver5.1では90・93Lv装備の

ゼルメアも解放されるそうですよ♪

マスカレイドグラブ

ヘルビースト

f:id:C0C0R0:20200119171441j:image

偽りのソーラリア峡谷に広く生息。

  • マスカレイドスーツ
  • マスカレイドグラブ
  • マスカレイドブーツ

サフランローブ下はアーラ作。

学園女子のくつはアスフェルド学園、

ゴローさんリボンはメギストリスにて。

ほしくずのピアス

スターキメラ

600匹狩って、ほしくずのピアス入手☆

☝️今回、1番苦労しましたww

f:id:C0C0R0:20200119172509j:image

偽りのセレドット山道…F-6周辺

転生を狙いながらでもよし!

エモノ呼び or くちぶえ+盗賊もよし!

 

【スポンサーリンク】
 

 

人間 × プク両立ドレア!

f:id:C0C0R0:20200119221954j:plain
f:id:C0C0R0:20200119215717j:plain

☝️うん。なんかピ◯チ姫っぽくなったww

ピンクや黄色を使う場合、

控えめ or 思い切りが大事ですよねぇ(*´∀`)

f:id:C0C0R0:20200119215707j:image

主張の強いピンクは、天の声の

苦手な部類に入りますが・・・

あんたの好みなんて、どーだっていいのよ!

ただ今回、サフランローブ下の黄色が上手い具合にココロのイメージカラーとリンクしたかな?と😌

f:id:C0C0R0:20200119202143j:image

☝️ゆうたのリュックはこんな感じ♪

これは1月29日のお楽しみですね(*´∀`)

 

ランキング応援よろしくお願いします!


ドラゴンクエストXランキング

「魔界」「デスマスター」のマイコーデコレクションはどうなった?という話ですが、次回!アーラの写真撮影をしたいと考えています♪

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました!