【スライムレース】バブル崩壊の時代来る!
はい!どうも!アーラです!
今回のCUORE QUESTは…
【スライムレース】バブル崩壊の時代来る!
これはバブルスライムの数が増え始めて、
バブル崩壊では安定して勝ちにくくなった…
そういう意味でのバブル崩壊かしらね。
(あの、そろそろ魔界ドレアを…。)
Ver5.1で新防具出るんでしょ?( あっ!)
今はレースに集中よ!
つむりの出番が来ると書きましたが…
c0c0r0-heart-full.hatenablog.com
バブル対策にはホイミスライム(キラキラガード)の出番なのでは?とも。それでも、バブル崩壊でゴリ押しされるのが現状ですね…現在のスライムレースは技の読み合いがメイン!
4位にならなければいい!
レースポイントの内訳ですが、
- 1位200000P(+100000P)
- 2位150000P(+50000P)
- 3位100000P( ±0P)
- 4位0P(-100000P)
全体のPを足すと、
1レース中の得は50000P!
予選やランキング事情を抜きにすると、
10回遊ぶごとに1人100万が貰える計算。
1位を続けて取ると?
- 1位400000P(+300000P)
- 2位200000P(+100000P)
- 3位100000P( ±0P)
- 4位0P(-100000P)
つまり、1/2の確率でポイントが貰え、1/4の確率でポイントが下がると!だから、1位~3位を平均して狙えるスライムを育成できれば、1000000Pは回数こなすことで誰でも届くというわけです😌
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最後までバブル攻め?
組み変えられる技構成が最も重要!
現在、バブル崩壊2連打に対し、
ランキング上位者は
無敵アクセルで対応している模様。
しかも、バブルスライムで!
1.ホイミ・バブル・スライム
2.ナイト 3.つむり・・・
これ以上、全体バランスは変わらないかも?
(※無敵アクセルはどのスライムでも覚えます!)
自分のバブル対策の場合
以前使っていたコロッテだと現環境で勝ち抜けないため、マッシュな見た目のトリュフを新しく育成しました!
(他2匹、転生もったいなくて😅)
スピード B・ジャンプ S
スタミナ B・最大MP A(16)
バブルの弱点は、リスクを負わず
ジャンプなどで回避されること!
MP2 どくどくだま・MP7 バブル崩壊
MP9 無敵アクセル・MP0 急速回復
無敵アクセルは防御アイコンですが、
加速効果も少しあります。
対バブル⇒2バブル崩壊⇒1無敵アクセル
その他⇒3どくどくだま⇒21バブル崩壊
☝️MPが全部で16になるように…
勝率が高い作戦をパターン化!
なぜMP7やMP9を連発して勝てるのか?
バブル崩壊が強いことを前提に・・・
先頭妨害対策にスロースタートするという理由も含め、4に行動しなかったりするのですが、相手がバブル対策するあまり、スピードの落ちる防御技を連発してしまう傾向にあるようです。ぼうぎょが1番機能するのは、相手3人が全体技を使う可能性があるとき…と心得ておきましょう。またぼうぎょと無敵アクセルのスピードに開きがあることもポイントになっています。
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技を組み合わせるコツ
前述したように勝率の高い作戦を
パターン化していくこと!
ピオメラが多いからマホターン
急速回復があるから元気トールはダメ
…など理由込みで考えると良いですよ♪
スライムレースですが、
1日+10000000Pくらいずつ
100位の水準が上がっています・・・
何度もランカーさんと競争しているので、
作戦変えないと読まれてる気がして(笑)💦
あとは個性的なネーミングが多いww
いつも ありがとうございますm(_ _)m
さて、次回のCUORE QUESTは?
Ver5.1に向けて…今できることを予定!
最後まで読んでいただき、
ありがとうございました!