CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

【考察】バージョン5.1の情報について

はい!どうも!天の声です!

 

今回のCUORE QUESTは?

【考察】バージョン5.1の情報について…

ということでお送りしていきます!

 

(ネタバレ要注意!)

 

 

新キャラクター

マデサが2本角のクワガタに対し、

ペペロゴーラはカブト風な1本角!

f:id:C0C0R0:20200116135037j:plain
f:id:C0C0R0:20200116154320j:plain

ロックな感じがビリビリします⚡

どちらかといえば、

ユシュカ側に付きそうな男だが…。

 

ペペロは食べ物をイメージしてしまう名前、

マデサのマデはMADEでしょうかね?

韓国語でもペペという言葉があるみたいですが、イタリア語でペペは胡椒・ペペロンチーノは唐辛子という意味。(ちなみにパスタ料理の正式名称はアーリオ・オーリオ・ペペロンチーノ=ニンニク・オイル・唐辛子🌶️)

彼の描く絵が楽しみです。

f:id:C0C0R0:20200116152024j:image

この間の記事で魔界を歩いているときに

唐辛子?と思った絵があったような🤔

・・・さすがに関係ないかww

ゴーラの位置関係

芸術的ですが、ゼクレスは魔導国家。

リィンベルはお金持ちという

見方が正しいのかな?と。

f:id:C0C0R0:20200116160249j:plain
f:id:C0C0R0:20200116160616j:plain
f:id:C0C0R0:20200116160731j:plain
f:id:C0C0R0:20200116154358j:plain

ゴーラ=オジャロス大公の領地ではないと💡

オジャロスとペペロゴーラの

登場タイミングか気になります(о´∀`о)

 

バルディスタから北ということで

魔幻都市ゴーラへの道

こっちの扉っぽいです(*`・ω・)ゞ

f:id:C0C0R0:20200116160051j:image

情報を整理するために様々な文献を読み漁ったのですが、ゲルヘナ幻野の南西にもう1つ気になる扉が・・・そちらがジャムール王国の跡地ということになるのでしょうか?

f:id:C0C0R0:20200116160945j:plain
f:id:C0C0R0:20200116160910j:plain

バージョン5.2も楽しみ…それ いいすぎ。

キャラクターズファイル

  • リーネさんのセレブな日常
  • 吼えろ トビアス!
  • ポイックリン・リターンズ
  • パクレ警部の事件簿
  • ジェニャの未来
  • 第6弾は誰だろう?

魚・竜・ドワ・プク・鬼と来てますので…

エルフか人間のお話の線が濃いですね。

本編に被らない人物だと誰だろう?🤔

(エルフだとキュウスケやカルタとか?)

 

メレアーデとかはVer6に出番が

ありそうな気もしますよねぇ(*´∀`)

 

【スポンサーリンク】
 

 

魔因細胞金策!

輝晶獣については省きます!

(実際に戦ってみたほうが早い!)

f:id:C0C0R0:20200116162532j:image

☝️魔界でレベル上げしながら

金策できるのは有難いですね♪

(竜牙石金策の上位版となるか!?)

自分は29日、ストーリーを進めながら

コレをやります!場所は大審門!

f:id:C0C0R0:20200116163604j:image

新モンスター「デュラハーン」(など)

説明にあるので、こちらもお楽しみ要素!

強モンスターや色違いも来るかも?

ツヤめきペイント

f:id:C0C0R0:20200116115413j:image

ほとんどの装備に使える新機能ですが…

課金を控えている人にはキツい仕様ですね💦

(初回プレゼントだけだと足りない説。)

 

経験値や報酬増加は忙しい方向けの

有難いアイテムということで納得。

幻魔はマニアックな部分だから、

しぐさやギフトと同様に考えられるけど…

 

ツヤめきペイントは妖精の姿見にも追加!

(ドレア好きは選択肢に入れざるを得ない!)

そこが少しイヤらしい感じがします・・・

 

大人の事情なら、便利ツールふくびき1等あたりに常設とかでも良かったのでは?とも。楽しみの幅が広がるのは事実だが、もう少し早めに実装されていれば良かったというのが本音。これも継続特典にいくつか入れてほしいかな?とww

 

ただし、布と鎧が組み合わせられたり、

例)ポールスターのツヤ消しができたり、

今までミスマッチだったドレアに

可能性が生まれること、間違いなし!✨

 

良くも悪くも魅力的な課金要素ですね🤔

f:id:C0C0R0:20200116181939j:plain
f:id:C0C0R0:20200116181950j:plain
f:id:C0C0R0:20200116182002j:plain

105Lv新防具もドレアの組み合わせ

楽しくなりそうなラインナップ✨

フィルター6種類追加!

☝️ツイートで失礼しますが・・・

まさか、ここまで増やしてくれるとは!

シャイン・ソフトはインスタントと同じように、その場の色調で判断することになりそう…ダーク・ヴィンテージは雰囲気作り。ポイントカラー・インパクトは「しぐさ」や物の配置・バトルエフェクトで狙い打ちする感じでしょうかねぇ(*´∀`)

 

【スポンサーリンク】
 

 

魔族姿のしろめの色

f:id:C0C0R0:20200116190453j:image

サラッと魔族姿とありますが・・・

クオーレさんもこれがしっくり来なくて

魔族になるのを控えてました!

 

紫の肌ならエルフの状態でもなれるため、

白目にすると角だけ魔族ですがね!w

 

・・・ともすると、エルフは魔族に近い種族とも考えられますが、確か魔障について研究しているエルフがいたような。Ver4はウェディ・エルフの世界が抜けているので、バージョン5中に歌と聖地で絡めて来ることを期待しています…それ いいすぎ。


ドラゴンクエストXランキング

他にも112Lv上限解放、鎌スパなど武器スキル、トリニティなどの追加も。一瞬、これだけ?という感じもしますが、聖守護追加を間に挟んだり、ツヤめきペイントや写真機能のバリエーションという点において、次の大型アップデートまでに遊び尽くせないかも?⇒公式の説明はコチラ!

 

2020年1月29日が楽しみですね♪

 

次回のCUORE QUESTは…

ドレアかスライムレースを考えています!

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございましたm(_ _)m