CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

一撃!隣の会心メシ!いきなり魔界編!

はい!どうも!クオーレです!

 

今日のCUORE QUESTは…

一撃!隣の会心メシ!いきなり魔界編!

今回はバージョン5の内容になります😌

 

ドラクエXは景色も良いのですが、

美味しそうなものもたくさんあります🥗

 

食卓に並んでいる食べものを見ると、

オーガは肉!プクリポはスイーツ!など、

種族ごとに特色が見受けられます😋

 

そんな中、今回は魔族の食事をリポート!✨

( 記念すべき1回目ですが・・・)

魔族を知るには食事から!ってね。

では、さっそく行ってみましょー!

 

【スポンサーリンク】
 

 

バルディスタ要塞の食事

f:id:C0C0R0:20200114183410j:image

ふむふむ、思ったよりフツーのスープだ。

緑が何の色なのか気になるところですが、

普通に緑黄色野菜だろうか?

f:id:C0C0R0:20200114183746j:image

要塞というだけあって、芋らしきものがたくさん…ヴァレリア様も芋を食べるのだろうか?王族の食事も気になります。手前のニンジン?がニンジンであること、ソーセージが普通の肉の腸詰めであることを切に願う。

ゼクレス魔導国の食事

こ、これは・・・

f:id:C0C0R0:20200114184601j:image

人間の脳は暖色系の食べ物を見ると

食欲が湧くらしいが・・・

紫の肉赤と青のトマト?

さすがにコレは危ない気がする。

 

この国は肉や野菜までアートなのか…。

f:id:C0C0R0:20200114190727j:image

トサカの骨付き肉…ドラゴンの肉だろうか?

しかし、ヨモギ色のパン?は美味しそうだ。

砂の都ファラザードの食事

f:id:C0C0R0:20200114191204j:image

・・・これは!ナンだ!

(これはナンという食べ物でしてww)

砂漠だし、マハラジャとかインドとか、

そういったイメージですよねぇ(*´∀`)

見慣れた食べ物があって良かったぁ~

f:id:C0C0R0:20200114191728j:image

・・・・・・!!!

奥のタジン鍋は美味しそうですが、

ようやくゲテモノ系が来ましたね💧

「これは…味のドラゴンクエストや~!」

f:id:C0C0R0:20200114192229j:plain
f:id:C0C0R0:20200114192221j:plain

カラフルだけどよく分からない食べ物もたくさん…斑点付きの2色の植物はアストルティアの人には危ない気がします。トカゲは干物か燻製なんでしょうかね?貼り紙にはスペードマークの尻尾が書かれています…調理後は尻尾は無いため、廃棄部分でしょうか?

 

f:id:C0C0R0:20200114192857j:image

 

コイツじゃありませんように・・・


f:id:C0C0R0:20200114193112j:image

さすがは混沌の国というだけあって、

美味しそうなものからゲテモノまで。

自分だったらファラザードに住みたいかな?

ファラザードはワインも美味しいそう🍷

魔族の食事まとめ

同じ魔族でも国や育ちによって、

味覚や好みが違いそうです。

食べたものが血となり肉となる…目玉のスープなどゲテモノばかりをイメージしていましたが、意外に普通の見た目のものが多く、紫色の食べ物が多い印象を受けました。魔界の日当たり、魔族の肌の色とも関係ありそう…それ いいすぎ。また魔族はモンスターとも違う種族と言えそうです。


ドラゴンクエストXランキング

次回のCUORE QUESTは…

一撃!隣の会心メシ!エルフの茶の間編

をお送り致しますm(_ _)m

 

1/15(水)21:00はDQXTV!

バージョン5.1情報が来ますよ~♪

内容は17日にPICK UPしていく予定!

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました♪