【スライムレース】第5回 アストルティアカップの準備をしよう!
Hey guys!どうも♪ココロだよ✨
スライムレース開催の告知が出ましたね♪
詳しくはコチラ⇒スライムレース「第5回アストルティアカップ」開催! (2020/1/3 更新) |目覚めし冒険者の広場
まずはスライムをスカウト!
ステキな名前だけど・・・おね~さん、
自分の名前、恥ずかしくないの~?
(コラッ!からかうんじゃありません💧)
先にスライムの育成をしておくことが
勝利への近道になります☆
エサをあげよう!
レースに参加するとエサが貰えます☆
全部で21このエサを振り分けることができ
マスの埋まらない振り方は損になります。
スライムの種類で得意分野は違いますが、
先に3マスの能力を
埋めることをオススメします☆
MPは余すことなく!
レース後にとくぎを閃きます☆
マスターⅠでは1位になると
好きな技を選べるようになります。
技の組み合わせ方ですが…
画像を例に⇒MP13だとすると、
どくどくだまMP2
ピオラ MP4
バブル崩壊 MP7
2+2+2+7=13・4+7+2+0=13のように
MPを使い切るイメージが理想的です。
エサをMPに振れば振るほど、
無敵アクセル(消費MP9)などの
大技が必要になります。
また常に効果の急速回復を入れる場合、
ホイミやスタミナ振りは不要かも?
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バージョン5の変更点
スライム
MP4 ピオメラ:メラ+ピオラ
開幕ダッシュ:急速回復と重複不可。
レーススタート時にダッシュ!
☝️④の先頭妨害を受けやすくなります。
ぼうぎょ技と相性が良いかも?
スライム&スライムつむり
MP7 加速バリア:使うと遅くなるが、
妨害を受けると加速するバリアを張る。
☝️読みが外れるとリスクになりそうです。
スライムつむり
MP3 マホターン:ほかのスライムから
受ける呪文を1度だけ跳ね返す。
MP5 シェルミサイル 先頭妨害+ぼうぎょ
バブルスライム
MP7 バブル崩壊:全員をダウン+ボミオス
ぼうぎょ&吸収バリア
- 発動時に減速効果打ち消し
- 発動中は少し減速・ジャンプしない
- 効果時間の延長
無敵アクセル
- 発動時に減速効果打ち消し
- 発動中にジャンプしなくなる
- 効果時間の短縮
- 消費MPを8⇒9に変更
切り札にしていた方はMP見直しを!
バナナトラップ:必ず現在位置から
等距離に配置されるよう変更。
ミラクルスピン:攻撃の発動タイミングを
他の特技と同程度に遅く調整。
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スライムレース⇒まとめ
ざっくりいうと、ぼうぎょ技が少し弱くなっているため、ピオラやダッシュといった自己強化やバナナセットなどの物理妨害が流行りそうな予感がしています⇒対スライムナイトにマホターンですが、ホイミスライムは強いままなのでは?という説も…。
あとはバブル崩壊が気になるところ!
スライムつむり相手に考えると、
バブルスライム>スライムナイトかな?と。
まぁ、でもMP4でイオラ連発できるのは
大きいですよねぇ(*´∀`)
1/9(木)はカジノに乗り込め!
相手スライムの種類を見て作戦を決め、
レース開始後は放置OK!つまり…
宿題をしながら、洗濯物を畳みながら、
ブログを更新しながら遊ぶことも可能☆
いつもより記事に熱が入ってるのは、
そーゆーことなのね☆
ほとんど天の声語りですが(笑)💦
最後まで読んでいただき、
ありがとうございましたm(_ _)m
さて、次回は何を書こうか…考え中です!