CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

渾身のギャグ4コマまんが&バトエンGPの傾向と対策デッキ!

「スライムタワー」

①フレの話によると

新しい転生が出たらしい。

f:id:C0C0R0:20191205235248j:image

②名前はカラフル五兄弟というそうだ…。

f:id:C0C0R0:20191205235414j:image

③しかし、ももいろ三姉妹しか出ないっ!

f:id:C0C0R0:20191205235436j:image

④えっ!?そんな奴いるの?

称号貰わなきゃ!

f:id:C0C0R0:20191205235446j:image

 

今まで色々書いてきた中で1番

写真コンテストらしい…?作品です!(笑)

特にももいろ三姉妹スライムタワー

Wスライムシャワーはレアショット📷✨

 

・・・コレ、以前にもやったネタよね?

( エイプリルフールのときのね。)

あっ!ども!アーラです!

( ☝️久しぶりの出番・そして、挨拶。)

f:id:C0C0R0:20191206204339j:image

みんな、寂しくしていなかったかしら~

( たぶん、してないですよ~!)

さて!( スルー!?)

マイデッキルール始まりましたね♪

f:id:C0C0R0:20191206201953j:image

Sランクの黄金の花びら4枚が魅力的💰

SSランク ドラゴンカード 1こ

Sランク 黄金の花びら 4こ

Aランク バトエンスーツ 1こ

Bランク バトエングラブ 1こ

Cランク 身代わりのコイン 1こ

ただ、しかし。だが、しかし。たかし。

タクティカルピックより難しい!

全部出てくるから、最善の手がないのよ(>_<)

でも、必ずおおさそりがいたりするでしょ?

現在の傾向と対策!それがポイント!

こんなデッキはいかが?

◯プリズニャン(パワフルステーキ)

☆バロンナイト(ラブチョコ)

◯シャドー(ラブチョコ)どちらでも可。

☝️◯多めの構成が勝負の鍵!

おおさそりの技は☆に毒・マヒ…

回転アタック以外は噛み合わないので安心!

〇プリズニャン

f:id:C0C0R0:20191206193753j:image

1/2の確率で連続攻撃を引けるプリズニャン

⇒パワフルステーキを使えば、鬼に金棒!

これを開始1ターン目に撃つのが好きww 

はぐれメタルにも強いので温存大事!

〇シャドー

f:id:C0C0R0:20191206193816j:plain
f:id:C0C0R0:20191206193825j:plain

ラブチョコを使うとMAX90のダメージ!

長く居座られると厄介なマリンスライム

バサラーナにはシャドーのブレスで対応。

アサシンエミューのすみ攻撃

おおさそりのスカラもお構い無し♪

☆バロンナイト

f:id:C0C0R0:20191206193910j:image

◯攻撃は☆のバロンナイトでしのぎます。

☆の毒・マヒ耐性があるモンスターは?

マリンスライムは使いたくない!

キラーマシン2は打たれ弱い!

・ならバロンナイトしかいない!

危険視されないのが逆に強みかも?

 

大型モンスターに強いデッキですが、

テンツクナスビナーラの撹乱に弱め。

敵のアサシンエミューが助けてくれたり…

一応、勝率は高いので1度お試しあれ!

 

ゾンビ系…おおさそり対策か?

しにがみきぞくすらいないのが不思議。

バトエンの解放も考えられますが…

c0c0r0-heart-full.hatenablog.com

対策され続けると環境も変わるので、

バトエンは後日、改めてランカー編の

特集をさせてもらいますね^^


ドラゴンクエストXランキング

次回は・・・次回までに無料ふくびき

クオード衣装当ててドレアや!( 無理!)

そうなると、4コマ2つ詰め合わせ?

明日までに考えておいてください!

( お前がな!w )