CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

ギャグ4コマまんが&物質系のバトエン編

「チョコファウンテン」

①これどうやって食べるのだ?

f:id:C0C0R0:20191127003648j:image

こうよ!…あっ!ルナナなのだ!

f:id:C0C0R0:20191127003907j:image

③ちょっと違う気がするのだ!

f:id:C0C0R0:20191127003941j:image

これならどう?そんな気がしてきたのだ!

f:id:C0C0R0:20191127004035j:image

・・・はい!どうも!天の声です!

c0c0r0-heart-full.hatenablog.com

しばらく、このスタイルで行きますねww

物質系バトエン

おどるほうせき

f:id:C0C0R0:20191127010849j:image

おどるほうせきらしい技のラインナップ。運任せではありますが、ルカナン⇒宝石ジャグリングのコンボが強い!チェンジアタックは相手が連続攻撃を持っているときに使うと良いかもしれません。

◯ゴーレム

f:id:C0C0R0:20191127010907j:image

ファイナルブローを使ったあとに眠るは、

ターンが回ってくるまでに必ず起きます!

ですが、良い意味でも悪い意味でも素早さワースト1位…火力の強さゆえに警戒されやすいため、狙われやすいバトエンでもあります。メガトンパンチで◯率が若干高いので、☆のモンスターもしくは状態異常で対処しましょう。

さまようよろい

f:id:C0C0R0:20191127010920j:image

最初からデッキに入っているバランスのスライム、◯のおおきづち☆のさまようよろいスタンダードなバトエンといったところだろうか?もう少し素早ければ、キングダムソードも使いやすいんだろうなぁ(*´∀`)

ばくだんいわ

f:id:C0C0R0:20191127010934j:image

筆者が1番気に入っているバトエン。出来れば攻撃マークの読み合いで勝って、無傷の2番目相手にメガンテを打ちたいところ。HPが少なくなったときのクイックケーキは奇跡を起こします✨

メガンテで同率を狙うことも出来ますよ💣

パンドラボックス

f:id:C0C0R0:20191127010944j:plain
f:id:C0C0R0:20191127012942j:plain

これも好きなバトエンですね~♪

かなり運任せなところはありますが、

素早さ+ザラキーマかいしんのいちげき

確率でいえば、◯に強いのですが、

考えるのが嫌になった時に使いやすい(笑)💦

物質系まとめ

全体的に素早さは遅め、一撃の重いモンスターが集中しています。おどるほうせきさまようよろい・ガチャコッコなどの守備力ダウン攻撃に強いです…ほぼ自分らやんww

受けてから動くことが前提になりそうです。


ドラゴンクエストXランキング

次回は芯のある漢(おとこ)の話💣

バトエンは鳥系の特集です♪お楽しみに✨