CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

ドレスアップフィーバー

どうも!クオーレです!アーラだよ✨今回は、2人まとめてドレスアップフィーバー🎉

まずはクオーレのドレア!

新しいコーデを作るのは5ヶ月ぶり✨

f:id:C0C0R0:20190927145626j:image

(最初の色)三原色=primary color

リ・ボ(ー)ン=「リボン・生まれ変わる」で、

「プライマリーボーン」というネーミング☆

(完成してからの後付けなんですけどね😏)

至って普通のドレアですが、この間の…

ひっさつチャージのエトワールセット!

それをベースに考えて…白宝箱狩りに苦戦!

オルセコ王国領のジェイドフレアとこしえの氷原のフラッペリンとオーロラウンダーで一式揃いますが…やはり96Lv装備は手強い!ゼルメアの聖紋も使ってしまいました💧

f:id:C0C0R0:20190927150422j:image

☝️ジェイドフレアはココがオススメです♪成果としては、とりあえずセットを揃えた…という感じ!ドレアは上から被せれば、後からでも更新できるので大丈夫!

f:id:C0C0R0:20190927213051j:image

錬金効果で良いのを挙げるならコレかな☝️

幻惑・マヒ・混乱+4%!

錬金効果を乗せる必要が短剣には無いので、ブーメラン専用かと。でも、セット効果はガテリアの宝剣と相性が良いから複雑😏

クイックハットはミステリーピラーから!

ドレアの何が面白いって?

やっぱ、写真の映えと組み合わせでしょ?

f:id:C0C0R0:20190927185047j:image

ん…。これは、ちょっと違うヾ(・д・`;)

でも、このドレアでマタドールシューズのカラーリングに可能性を見出せました👟

👇全体に金色のラインでバランスを(*´∀`)/

f:id:C0C0R0:20190927185139j:image

アルウェーンはポップで写真が映えますね✨

では、次!アーラにバトンを回します!

f:id:C0C0R0:20190927215058j:image

ドレア☆アンスールシルビィ

さっそく、博愛騎士のよろいを使用!

そして、またまたセイレーンパレオ登場!

👇ブラッディグリーブの足の長さが映える✨

f:id:C0C0R0:20190927213217j:image

アンスールは暗い青、シルビィはラテン語にすると「森から」を意味しますが、今回はシルバー(銀)をひねってネーミング✨

 

クオーレに被せて申し訳ないんだけど…

これが今回のメイン!でもでも、他でビックリ発見連発!

👇まずはコイツ、デンタザウルス。

f:id:C0C0R0:20190927150454j:image

ザウルスっていうからドラゴン系かと思うじゃん?もう一回よく見てみようと思って、ドラゴン系で検索…あれ?いない?まさか!

 

写真のとおり…けもの系というΣ(O_O;)

 

テリーのワンダーランドではドラゴンだったよね?君?と、天の声が嘆いていました😅

👇ゴブル砂漠西では岩の柱の辺りに生息。
f:id:C0C0R0:20190927211358j:image

で、今度はクリムゾンシリーズ揃えたぞ~!

よし!パラディンで装備しよう!と…

f:id:C0C0R0:20190927210545j:image

ブックオフなのに本ねぇじゃん!並の衝撃💥

戦士・パラディン枠の装備ではなかった!

(グレン城の衛兵は武闘家だったのか!と。)

つまり、今回はセット無しのお洒落コーデ✨

f:id:C0C0R0:20190927211250j:image

☝️クリムゾンシリーズを落とすコイツ。

この苦労は一体?・・・話は逸れてないハズなんですが、本題に戻りますね(笑)💦

私のパーソナルドレアに決定!

最近、天の声は私たちのドレアがイメージカラーになるように考慮してくれていて、クオーレなら赤!アーラといえば青!お気に入りとして着ると共にイメージを定着させろと…まぁ、今回のは気に入ったからいいけどさ~😅

f:id:C0C0R0:20190927213503j:image

☝️黄金のパラディンの装備だけあって、肩のパーツのデザインが作り込まれているのが嬉しいですね💕ワンパーツだけチョイスするなら、よろい上がオススメですよ♪

f:id:C0C0R0:20190927215124j:image

以上!私、アーラと…

クオーレでお送り致しました!

最後まで読んでくれてありがとう~♪

 

追記:ブログのレイアウト変更しました!スマホでサイドバー付きだと見にくいかなぁ?とか、レスポンシブがいいのか?とか。ホントはPROに切り替えたいところなんですが…この話はブロガー的な話になってくるので少しづつ、お話して行けたらと思います。

 

改行がPCとスマホでズレるのが悩み!