CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

ジェニャの未来・第2話【ネタバレ有】

はい!どうも!クオーレです!

ジェニャの未来「廻るカルマ」

今回は、自分!クオーレが記事を書きます!

(この前はココロに出し抜かれたからな…)

 

 

【この記事はネタバレ注意!です。】

 

 

今回のクエストの受注場所は博愛の碑にて。

f:id:C0C0R0:20190928200830j:image

ゴールドストーン50個!50000G!($∀$)

なかなか良い額の報酬じゃあないか!

スットコドッコイの杖!?

振りかざして使いましたね👍✨

f:id:C0C0R0:20190928201245j:image

カッコいいけど「それ、自分で言ってて恥ずかしくない?」って、ツッコミたい!てか、思いっきり時間改変してしまっている気が…キュルルに怒られても知らないからな!

 

んで、ゴズ渓谷の洞窟に向かうことに…

竜族の物語以来ですねぇ。

 

移動はバシッ娘から直ルーラがオススメ!

f:id:C0C0R0:20190928202130j:image

てか、思った以上に目の前だった!(笑)

新マップ!バブドル集落!

モンハンのキャンプみたいな作りだなぁ…
f:id:C0C0R0:20190928203124j:image

貧しかったはずが、今ではお金儲けのしかたも流行の最先端らしい…この子は将来、大物になるに違いない。人がドン底をみると、こうなってしまうのか!としみじみ😏

ジェニャのお母さんとお話

悪い奴もいたもんだ!しかし、名前が出てくるということは、過去に飛ぶのだろうか?

f:id:C0C0R0:20190928203541j:image

👇花びらの枚数が何枚か気になります。

f:id:C0C0R0:20190928203729j:image

黄金の花を採りに!

不自然な(試練の)門だなと当時は思っていたけど、集落があるなら納得ですね!目的地は近い!と思いきや、向こう岸という…。

f:id:C0C0R0:20190928205036j:image

「つかう」と目が眩みますが、見たところ、

60万G分かと…はぁ~ドレア1回分かぁ(ボソッ

帰りはバシッ娘経由で戻ります♪

Ⅴのお次はⅦ!天使の涙

おぉ!そう来ましたか~ダブルパンチ👊

これはズーボーも甦りそうな展開ですね!

(Ⅶの石の町は、それでも悲しい結末で😢)

f:id:C0C0R0:20190928211204j:image

☝️コイツ、ゴモルが身も心も魔物化した奴に違いない…この時、俺はそう思った✨

獅子門から野獣の巣へ!

と思いきや、マップにルーラが…またしても、バシッ娘のお世話に。回数無制限最高!

f:id:C0C0R0:20190928213236j:image

☝️展開早っ!もう出おったわ(笑)💦

そして、このシーンめっちゃええ✨

バトルにはカカロンも参戦!

フレンズ&ブラウン&ジェニャ&幻魔💥

f:id:C0C0R0:20190928213343j:image

夢のコラボレーションさかい…余裕勝ちや!

コホン、何やら関西弁移ってしもうたわ(笑)

f:id:C0C0R0:20190928214315j:image

ってぇええ!ズーボー生き返らないフラグ?

 

次回が気になりますな!この展開!

 

このシリーズさぁ、ジェニャの表情を見てると今までとモーションが違う気がするんだよね…Ver5ってボイス入るじゃん?そういう細かい表現が変わりつつあるのかもと。

何はともあれ!次回の完結が楽しみですね!

☆GA'ME-MO☆の次回記事は!

ふくびきで出たMPアイテムどうしてる?

まほうのこびん×れんきんがま×バザー相場!

店売り徹底比較!を予定しています♪

 

最後まで読んでくれて、ありがとう~♪

 

追記:タイトルの画像変えました!

f:id:C0C0R0:20190928221955j:plain

PC版だとカッコいい☆けど、ユーザーはスマートフォンなんよね。今度、Twitterでアンケートとってみようと考えています!