CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

ジェニャのおさらい

はい!どうも!クオーレです!

ジェニャの未来1話!配信されましたね♪

f:id:C0C0R0:20190924224159j:image

↑ジェニャ、思ったよりテンション高い💦

ってか、どんなストーリーだったけ?

…ということで、おさらいしましょう!

(※今回は職業クエストのみのネタバレです。)

f:id:C0C0R0:20190924230441j:image

ん。クオーレからだ!なになに~

パラディンのクエストをクリアせよ!」

思い出映写機使えばいいのに、

ね!バトンちゃん!

 

石碑のお祈りは済んでいたので…

愛犬マリーのお世話から!

雇われらしい軽めのSTARTと伏線引き。

f:id:C0C0R0:20190924231636j:image

↑そりゃ、まぁ、バイクで走ったからねf(^_^;

もっと言うと、メガルーラで帰ったよ😏

(昔は石作るのすら大変だったからね!)

ジェニャとの出会い

f:id:C0C0R0:20190924232410j:image

↑ジェニャの話し方、配慮のしかた、

話の結末をわかったうえでは大人顔負け!

f:id:C0C0R0:20190924232508j:image

そして、ズーボー裏目裏目へ解釈…。

悲しい秘密と葛藤

f:id:C0C0R0:20190924232954j:image

このシーンは、やはり熱かった!

自分がズーボーだったら、どうするだろう?

でも、前の件で女の子らしい姿を見て、

「はい、そうですか。」とは行きませんね✨

本人の強い決意は曲げられず…

みんな正しいから、胸が痛い😢

f:id:C0C0R0:20190924234334j:image

ふしぎなおどりって、ここで覚えるんだね↑

(ストロング団長…って感じのシーン💦)

パ・ラ・ディ・ン・ガードッ!!

やっと、本当のことを言ってくれた!

こういうスイッチの入るシーンも好きです✨

f:id:C0C0R0:20190924234656j:image

↑戦いが終わり、気がついたら・・・

フラグのないズーボー、話の展開といい、

当時は「そうきたか!」という感じでした😢

ここの印象が強かったのが冒頭の原因かな?

前向きなEND、そして…。

ズーボーはザマ峠の石碑群の中に。

f:id:C0C0R0:20190924235527j:image

意志を継ぐEND!ということでした!

現場からは以上です✨が…!

 

この調子で追加分もクリアしちゃおう!

f:id:C0C0R0:20190925001913j:image

クオーレにパスしないで、私が✨(σ*´∀`)✨

 

次回!ジェニャの未来1話、

ココロがお送りします♪

最後まで読んでくれて、ありがとう~♪