CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

安西先生、これで合ってますか?

はい!どうも!クオーレです♪

今日は夏祭り2019をYouTubeで観てました✨

スマホでTwitterも便利ツールも使えなくなるので、ちょっと抵抗はあったのですが…結果、最後までww 実はスマホの寿命も危ないという・・・保冷剤5回くらい取り替えたかな?

でも、ギュメイ相手に初心者大使が3人で、

天使+世界樹の蘇生もやるなぁ…と👏

そこで!今回、夏祭り2019の中から、

隠れギミックの件について❗

探して来ました!Ver5の情報などは、

あえて触れず、自分流でお届けします(笑)💦

f:id:C0C0R0:20190803232422j:image

↑クモの巣に蝶!これは間違いないですが…

他は合ってる自信が無い💦

f:id:C0C0R0:20190803232831j:image

安西先生の話を聞いていて、偽と真でクモの巣がテントウムシに変わっているように、自分が受けとってしまい、探すのにめっちゃ苦労しましたww

f:id:C0C0R0:20190803233135j:image

↑ここがベッドの下なのか?が疑問ですが、ドワ娘バニーの絵柄なので、たぶん…という感じ🙏💦

f:id:C0C0R0:20190803233840j:image

↑この骨っぽくないスカイフィッシュ<+))><<

カニっぽいのを勝手に想像してましたが、

影の谷、カーラモーラを巡り、最後…

これに落ち着きました(´・ω・`)

チンアナゴというよりキノコ?

イソギンチャクにも見えるけど、どうだろ?

f:id:C0C0R0:20190803234405j:image

水の領海は綺麗だけど、海藻類や海底火山も含め、わりとごちゃごちゃしているので、この生物?で妥協!以上ですねww

あなたのものがたり…!?

f:id:C0C0R0:20190803235601j:image

プレゼントの呪文で貰える天空の剣と盾、

まさか、捨てるなんてしてませんよね?

めっちゃ嬉しかったですよね?

だって、勇者の剣と盾ですよ!

チャガナからはまだ貰えな・・・あっ!

✨クオーレ氏の天空の剣は、これで見納め✨

(※現在ではチャガナから入手可能です☆)