CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

スライムとカメラとハウジング

はい!どうも!スライムです!嘘です!w

f:id:C0C0R0:20190606162402j:image

隠れスライムで入手したネタ「スライム」です^^

今回のタイトル、(スライム)とカメラとハウジングということで…今日は動画も合わせて、記事を書いて行きたいと思います♪

まずは通常視点の高さのお話。

極端な例ですが…プクちゃんとオーガさんでは、

f:id:C0C0R0:20190607163400j:image

全身をズームで写す具合に根本的な違いがあります。

f:id:C0C0R0:20190607165410j:image

つまりは、画面視点設定がノーマル(種族ごとの視点に合った設定)になっているため、プクちゃんとオーガさんが写真を撮り合うと、それぞれに違う視点の写真が出来上がる…というわけです。

↓長身のオーガさんの目線はこんな…。

f:id:C0C0R0:20190607164218j:image

通常視点の高さは5段階変えることができ、

それにより、カメラの撮れる範囲も変わります☆

↓動画でわかりやすく説明すると…


通常視点の高さのお話…詳しくは説明欄を。 - YouTube

スライド位置が高くなっていることがわかります!

オーガさんであれば、1に設定することで、

撮りづらい足元をアップしたり出来ます♪

f:id:C0C0R0:20190607165545j:image

重ね置きは5個まで!?

↓台マークの家具の上に物を置けるのは5個まで!

f:id:C0C0R0:20190607170440j:image

あれ?でも、上の写真5個以上乗ってるよね?

そう、1つ5個まで…ということは、

重ね置きって5個しか乗せられないの? - YouTube
いつもの同じ物たくさん術を使えば、

いくらでも置けてしまうわけなんですね~✨

…システム的に見たら少し不便な気もしますが、

そこの考え方もプレイヤーさん次第です(☆∀☆)

楽しんでいきましょう~♪