CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

個人的に強いと思う職業BEST3

はい!どうも!クオーレです♪

 

Ver4.5のラスボスも倒し、

スキルブックが30冊揃いました!

これ1冊で18SPという考え方が出来るのよね✨

ようやく、本格的にエンドコンテンツ&やり込み要素を楽しめる時が来た!っていう感じです(*´∇`*)

f:id:C0C0R0:20190330012849j:image

とりあえず、全やりなおしの宝珠使いましたが…

どれに振り分けるべきか?か~なり悩みました!

じゃあ、どの職業が総合的に強いの?って。

もちろん、適性や役割、人それぞれですが…。

 

最近出た職業のほうが割合、

ぶっ壊れ性能のような気がします(笑)

 

そんなこんなでBEST3!

 

第3位 天地雷鳴士

これはね、普通4人パーティーなんだけど、

f:id:C0C0R0:20190329223100j:image

実質5人パーティーといっても過言ではない幻魔たちの存在が優秀過ぎるのよね…本人は魔法使いのようなアタッカーになりやすいけど、範囲・単体・回復・補助!幻魔も合わせると守備範囲が広すぎるくらい💧

カロン・ドメディが人気みたいですね😉

 

第2位 遊び人&占い師

えっ!Σ( ̄□ ̄;)3つじゃないの⁉️

f:id:C0C0R0:20190329180206j:image

甲乙つけ難かった…この2職はドラクエシリーズファンだけど、ドラクエXは初心者!って人にもオススメなんです✨

 

序盤から強い技を撃ちたい!

そんな願いを叶えてくれます!

(使ってみれば、わかりますw)

それでいて、状態異常付加やステータスUPなど好みの強さにカスタマイズできるのが、大きな魅力✨

 

第1位 踊り子

f:id:C0C0R0:20190330010233j:image

これは、他の職業には無い「うた」と「おどり」という固有スキル2つ持ち、バトマスと同じく二刀流可、使いこなすのは難しいですが、ぶっ壊れ性能なのは間違いないです(笑)

 

招集された時によく思うのは、

回復役と前衛は必須な存在なのですが、

「誰か、踊りできる?」とか「遊び出来る人いる?」とか聞かれることが極端に少なく、中衛と呼ばれる存在は、肩の荷は軽いものの、人気も合わせて薄いような気がします…つまり、影に隠れてしまいやすいのです。

f:id:C0C0R0:20190330012744j:image

BEST3?の職業は、戦士なら前衛・僧侶は回復のように、何が出来るのかを一概に判断できないので、場に出しづらい職業ではあるんですよね。理由としては、運要素が絡んだり、錬金やスキルをデッキのように構築するイメージなので。ですが、同盟バトルや防衛軍など、数の多い戦闘において、かなりのポテンシャルをみせることができます✨

 

でも、まぁ、

純粋な火力なら魔法・バト

HPや防御の面なら戦士・パラ

強さもそれぞれにあり、

それぞれの選び方がある…。

好きな職業ってのは、運命的なものだから、

天職だと思うことも大切なのである✨

ゆーえーに!個人的に強いと思う職業!

 

ちなみに、私のメイン職はレンジャー!w

(主はポ○モンの個体厳選や努力値振る派ですw)