CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

写真を撮ろう!

f:id:C0C0R0:20190311234721j:plain

エル坊もこんなにイイ表情出来るじゃあねぇか!

…クリスタウェブマネーキャンペーンも兼ねて、

衝動買いした、しぐさ「お祝いシャワー」

 

はい!どうも!クオーレです!

だいぶ、ブログ更新サボってました(笑)

いろいろ考えはあるのですが、あっちこっち、

やりたいことがたくさんで…ww

今回はPCからの更新です!

 

ハウジング写真ともなれば、家具を揃えるのに、

本物のお金がかかってしまうので、難しいですが、

バトル写真や風景写真は少し自信が出てきました!

 

というわけで、今回!

そういったテーマの話題をお届けします^^

昔のブログの写真を見比べると、

記事用の写真としては、申し分無いですが…

f:id:C0C0R0:20190312002452j:plain

 鮮やかさに欠けるんですね。

では、どうやったらキラキラした写真が撮れるのか?それは、撮影設定のフィルター設定をインスタントに変えることです!テレビやハードの明るさ設定の具合か、画面で観ているものより、体感ですが、広場に送られてくる画像は一段階暗く感じます。

 

自分も、インスタントで写真を撮っているときに、

「エルフ顔白過ぎない?」と思いましたが、

冒険者の広場で見ると、そうでもないという…。

f:id:C0C0R0:20190312004007j:plain

あとは、経験者は語る!的になりますが…

写真を上手に撮るコツは、

場数を踏むこと!に限ります。

 

他人が入る写真であれば、

しぐさの瞬間的な描写を覚えること。

 

バトル写真も同じことが言えますが、

コマンド入力後すぐにカメラに切り替えないとなので、敵に達するまでの距離やアングルを予め設定しておくことが、物を言います!(正直、カメラにも戦闘コマンドが欲しいところ。)

 

風景写真は、

アストルティアをとにかく愛すること!

製作者のこだわりみたいな場所が至るところに点在します…プレイヤーの楽しみ方も多種多様化していく中、アップデートにつれ、作り込まれていくマップ。本物の旅気分に似た感覚も味わうことができるので、ストーリー中でも景色を楽しみましょう。

f:id:C0C0R0:20190312010607j:plain

結局、作品作りみたいになってくるんだけど、

思い出は綺麗に残さなきゃね♫

やってれば絶対上手になるし、

楽しみながら、オリジナルでいいのさ~♩

 

今日のブログが、携帯版でどのように仕上がって、

どのように編集できるのか未知だが…

(PCのほうが機能が充実しているため)

出来ることが増えるのは嬉しいし、

必ずリベンジできる!

 

ドラクエに通ずるものがありますね,゜.:。+゜