CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

フィールドレベリングが好きな人向け

ある一定の目的が無いとレベル上げのモチベーションが続かない…そんな人にオススメ!

f:id:C0C0R0:20190309005518j:image

「領界調査&世界調律」

バージョン3&4のコンテンツなので、

中級者向けですかね。どんなものか?

「討伐隊の延長」という表現が正しいかな。

受注場所は…。

・Ver3聖都エジャルナの領界調査員モフテカ

Ver4新エテーネの村の観測者モルフェス

f:id:C0C0R0:20190309005902j:image

1セット初クリア時、黄金の花びらも♪

金策ついでに誰もが通る道だと思います!

 

1メニュー終えると…

経験値が約20万前後、10000G貰えます♪

f:id:C0C0R0:20190309005950j:image

割合、チームを組んでる人やクエスト全クリアを目指している人にもオススメ!ついでにやると、モチベーションが保てます♪

f:id:C0C0R0:20190309010013j:image

同じ場所の討伐クエストがあったり、

区域ごとに魔物の種類が似たり寄ったり…

f:id:C0C0R0:20190309005934j:image
1度クリアすると、同じ場所を受けるためには、1セット分やり切らなければいけませんが、達人クエやピラミッドのように切り替わりのあるものでは無いので、自分のペースで遊んだほうが楽しいと思います♪

 

個人的に効率が良いと感じる職業は、

悪霊の仮面のレンジャー or 魔法戦士

節制のタロットの占い師(MP回復でガンガン)

道具使い&遊び人の「くちぶえ」でメタル系狙い、まもの使いの「エモノ呼び」、仲間モンスターのなつき度上げ。旅芸人と盗賊で金策…ですかね。

f:id:C0C0R0:20190309013844j:image

報酬として貰える経験値が20万前後なので、

90Lv以上の職業へ振り分けをオススメ!

装備が揃っていなかったり、

苦手な職業も育てやすいです✨


ドラゴンクエストXランキング

日課や週課をやり尽くした後は、

バインダーを持ち出し、フィールドへ!