CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

学園でのスキル選びについて

はーい♪みなさん、こんにチワワ!

久桜 麗子よ♪ん、アーラの間違いじゃない?

どうして、女の子の口調なのかって?

f:id:C0C0R0:20190305225348j:image

アスフェールド♪アスフェールド♪

アスフェールド学園♪

勝手に校歌を作って歌ってみた(笑)

f:id:C0C0R0:20190305230031j:image

…まぁ、そういうわけなのよ♪

潜入捜査ってやつ?学園長の趣味かしらね…w

学園ストーリー配信直後なら人もたくさんで楽しかったのだろうけど…単調過ぎて苦行とも言われるアスフェルド学園!今日は、主人公のオススメのスキルについて話していきたい!

f:id:C0C0R0:20190305230504j:image

序盤は正直、何でもいい!

それよりも仲間の固有技のほうが強いので、

主人公がサポートに回るほうが戦いやすい…

クラウンが入ると回復が楽になる😏

f:id:C0C0R0:20190305230524j:image

早いうちからレッスンをたくさん受けて、

強い技をガンガン使うのも手。

仲間のスキルが選べるようになったら、

全員にザオを覚えさせるべし!

いざ!というとき、詰みにくくなる。

f:id:C0C0R0:20190305231024j:image

終盤、戦いに慣れてきたら、バイキを1人覚えさせると戦いやすい…敵が多い場合は先に数を減らすことだけ考え、大ボス1匹の場合はサポート技優先で戦ったほうが勝ちやすいのかなと?

f:id:C0C0R0:20190305231315j:image

アスフェルド学園は従来のドラクエのシステムに近いイメージですね…主人公がとにかくメインで、仲間が抜けたり入ったりするので、最終的に主人公が1番強くなります♪

f:id:C0C0R0:20190305225725j:image

杖やスティックを装備しなくても、

回復や攻撃魔力の伸びも良いので、

呪文と特技の両刀使いもしやすい。

 

ここで!クオーレのオススメ♪

「ためる弐」が究極なまでに使いやすい!

(キャラとの仲が良い場合に限りますが…。) 

絆★8.9のテンションリンクが鍵になります!f:id:C0C0R0:20190305215529j:image

↑仲間のテンションがガンガン上がります♪

↓普段出来ない技の組み合わせも面白い!

f:id:C0C0R0:20190305215323j:image

スキルの入手については、運次第なところもあるので、手に入ったスキルの中からモシャストーンを使って、それに合う武器選びをしたほうが遊びやすいです😊

f:id:C0C0R0:20190305231636j:image

ご褒美のアスフェルド光章は、

ゴルスラコインや白紙のカードなど交換してもらえるので、やっておいて損は無い。Twitterでアンケートした結果、戦神の箱の入手が1番オススメだそうだ。

仲の良いフレンドがいれば、ビアンカ or フローラみたいに学園キャラで誰が好き?という会話も出来るんだろうけどね❣️

 

ちなみに、男の子ならリソル、

女の子ならクラウン派です…私は(笑)💦

f:id:C0C0R0:20190305212505j:image

イイとこ取りがお決まり過ぎて、リソル!出番だぞ!と期待してしまいます(笑)

ストーリーは終盤に連れて盛り上がっていくので、まだの人は是非!最後まで♪