CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

【玉給325万】メタルフィーバー香水でレベル上げ

はい!どうも!クオーレです!

メタルフィーバー香水を使い、様々なモンスターでレベル上げをしてきました!

バザックス・強

【2696636P】デスディオ暗黒荒原
f:id:C0C0R0:20220731134201j:image

自分:バト サポ:バト・バト・旅芸

キングスライム・強

【2734200P】ガウシア樹海
f:id:C0C0R0:20220731134438j:image

自分:魔剣 サポ:魔剣・スパ・旅芸

ライオネック

【2932543P】勇者の耀光・ドラクロン山地
f:id:C0C0R0:20220731134632j:image

自分:デス サポ:バト・バト・旅芸

闇のキリンジ

【3259670P】ジャリムバハ砂漠・ズムウル峠
f:id:C0C0R0:20220731134823j:image

自分:パラ サポ:まも・スパ・旅芸

 いろいろ試してみましたが、はぐれメタルの経験値はターゲットのモンスターと大して変わらないため、一撃で仕留められなかったり、逃げられたりすると、逆にタイムロスになったりするんですよねぇ( ´∀`)

あとはメタルキングの出現数次第かと…。

 どちらかというと、金策や白宝箱狩りの効率が良いモンスターにメタルフィーバー香水を使ったほうが獲得経験値量アップを実感できるかもしれません!例)むくろカサゴ/ゴルゴンゾーラなど

全職業レベルカンストまで

【残り11職!】
f:id:C0C0R0:20220731185405j:image

 とりあえず、Ver.6.2ではバトル専門の職業からレベルを上げていますが、メタルフィーバー香水や防衛軍フィーバーの期間がもう少し延びるといいな〜というのが本音です。10周年記念イベントの期間中に再度開催されることもありますかね?

残り2日は防衛軍を頑張る予定です(。•̀ᴗ-)✧

最後まで読んでいただき ありがとうございました!