CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

出張!アルコバレノのハウジング研究所 in シロツメさんのお宅編28

どわっ!アルコバレノどわ!

今回のCUORE QUESTは?

出張!アルコバレノのハウジング研究所 in

シロツメさんのお宅編28 ということで…

☆ アイリス地区(ID:6896−8267)
☆ デイジー地区(ID:6797−5307)
☆ マグノリア地区(ID:2110−8456)
☆ エルム地区(ID:6866−0231 )Hot!

7月6日に更新&追加された

『エルム地区』へ 行ってきたどわ!

f:id:C0C0R0:20220716204038j:image

 アストルティア住宅展示場には、オープンハウス告知か、各地のタウン案内係から行くことができるどわよ♬

浜辺のマイタウンで遊べる庭

【エルム地区】

☝Ver.6.2追加のマイタウン「浜辺の町」

 今回は庭具を自由に動かしたり、さわることができるティア住どわ。砂浜の凸凹だったり、浜辺に2つ設置されている東屋のサイズ感をチェックどわ。

 丘の町は土地ごとに角度調節のズレがあるどわけど、浜辺の町は全て同じ向きになるように設計されてるから、フェンスに沿った庭具の配置もストレスフリー!

【東屋の角度もピッタリ】
f:id:C0C0R0:20220716213841j:image

☝S・M・Lと3種類のサイズの土地が用意されている浜辺の町、いろんなサイズの家キットを楽しめそうどわ。

S:3番地 M:1番地 L:2番地

大は小を兼ねるとはいうけれど…

 マイタウン全体の飾り付けを考えると、すぐに庭具の配置上限に達してしまうから、Mサイズの土地にSサイズの家キットを置くなど、土地の庭を広げるメリットは少ないように感じるどわ。10周年記念ふくびき1等の妖精図書館の家はSサイズの家キットどわけど、Sサイズの家キットを置きたい場合は、Sサイズの土地が用意されているほうが便利だったりするどわ。

もし「浜辺の町」が手に入ったら 3番地を本宅に設定して 桟橋の上に施設の人を並べたいどわね!

桟橋の上は必ず通るから 初めて来た人にも わかりやすい場所かもしれないわね…。

お花屋さんのおうち

【キューブレジデンス】1番地

 お花がたくさんで夢のような空間が広がっていたどわ。花束の1番高いところは2段ブロックを使っていたどわ。ショーウィンドウの作り方については、冒険者の広場のティア住の告知ページに載っているどわよ!

【ついてクンマット】Ver.6.2 追加

 2階では太陽・月・雲・雪・竜巻のスピリットたちが遊んでいたどわ。星空かきわり・天井が映えポイントどわね。なかなかシャッターチャンスを掴むのが難しかったけど、ついてクンをおさんぽさせるのも悪くないと思ったどわ!


ドラゴンクエストランキング

実際に浜辺の町を見て、庭具の角度調節と

桟橋の雰囲気が気に入りました!(笑)

1億5千万Gまで、あと半分ほど…

浜辺の町はジュレット住宅村ベースのため、

次はリオンにマイタウンを持たせる予定です♬

えっ!ボクの町じゃないどわ?

マイタウンの名前を新しく考えなければなりませんね…。

最後まで読んでいただき ありがとうございました!