CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

【不思議の魔塔】攻略50階

はい!どうも!クオーレです!

f:id:C0C0R0:20220707185342j:image

不思議の魔塔が更新されたので

不思議のカードを強化して参りました!

虹のフェザーチップ

【Ver.6.2 追加分】

(3)50階を突破した(2)なぞを36個解いた
(1)魔塔装備ランク6のアタマ防具を作った
(1)魔塔装備ランク6のからだ上防具を作った
(1)魔塔装備ランク6のからだ下防具を作った
(1)魔塔装備ランク6のウデ防具を作った
(1)魔塔装備ランク6の足防具を作った
(2)レベル45になった       計12こ

なぞ解きメモ ※ネタバレ注意!

f:id:C0C0R0:20220707212044j:image

41階『銀の供物』銀のロザリオ

シルバーマント シルバーデビルを
ぎんのむねあてを装備して 倒す


42階『我が名は……』
いやしのメガネ

アイスボンバーを アイスフォースの状態で
ギガボンバーを使って 勝利する

  • アイスフォース:ロイヤルチャーム
  • ギガボンバー :オカルトメガネ


43階『風と雷と氷と炎』
キラーマシン2のツボ

ボーンファイターを怒らせて かえん斬り いなずま斬り
マヒャド斬り しんくう斬りを受けきって 勝利する


44階『百獣の王』
バトルチョーカー

アームライオンに おたけびを成功させて
はげしいおたけびを受けて 勝利する

(おたけび:破呪のリング)


46階『大道芸で勝負』
まもりのペンダント

キラージャックを キラージャグリングで倒す

(キラージャグリング:バトルチョーカー)


47階『サタンの依頼』
魔王のネックレス

ベビーサタンを イオナズンで怒らせて
ふたたびイオナズンをして 勝利する

(イオナズン:両手杖)


48階『ドラゴンスレイヤー』
キングリザードのツボ

バトルレックス スカルゴン テラノライナーを
1999以上のダメージを 与えて倒す

f:id:C0C0R0:20220707212130j:image

49階『しのじゅもん』剛勇のベルト

ザキを使って 亡者のひとだまに
仲間呼びさせて 4匹倒して 勝利する

(ザキ:聖印のゆびわ)

クオーレのオススメ装備

f:id:C0C0R0:20220707193001j:image

スレイプニール:全ての闇攻撃ダメージ+

フォースブレイクの型

フォースブレイク・暗黒連撃
ビッグバン・プラズマブレード

げんぶの道着セット:特技のダメージ+

海魔の眼甲    :ためる参
セトのブローチ  :バイキルト
バトルチョーカー :煉獄魔斬Ⅲ

45階のボスバトル

【魔天鬼グーラ&魔天鬼シャーラ】
f:id:C0C0R0:20220707195035j:image

 眠り・マヒ・どく耐性が有る場合は魔天鬼グーラから、無い場合は魔天鬼シャーラから倒すのがオススメ!

魔天鬼グーラの使用とくぎ

とびかかり(しゅび力ダウン)

魔天鬼シャーラの使用とくぎ

あまいいき・やけつくいき・もうどくのきり

50階のボスバトル

【魔天殻レメゲノン】
f:id:C0C0R0:20220707195432j:image

☝回復で手一杯になりやすいですが、キングリザードのはげしいおたけびで敵が怯んだら攻撃のチャンス!

 爆裂石は設置、パラライズレインは周囲、ホイールクラッシュは直線、いずれも移動で回避することができる特技です。激怒状態にはロストブレイク、マインドドレインにはMP回復もしくはMP吸収ガードで対抗しましょう。初見クリアは厳しいため、魔塔銀行屋ボクスにゴールドを預けてから挑むと良いです。

(ロストブレイク:アヌビスのアンク)

魔天殻レメゲノンの使用とくぎ

爆裂石・ドルマドン・パラライズレイン

ホイールクラッシュ・マインドドレイン


ドラゴンクエストランキング

 不具合というほどでもありませんが、48階の謎解きの答えの「テラノライナー」のテキストが「テラノライダー」になっていたので、運営に報告しておきました!(笑)

たぶん、ドラゴンライダーみたいな

見た目のモンスターだと思う・・・

 まだクリアできていない実績が5つほどありますが、またレプリカードが必要になったときなどに改めて不思議の魔塔に挑戦しようと思います( ꈍᴗꈍ)

最後まで読んでいただき ありがとうございました!