CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

【6月25日】邪神の宮殿の更新

はい!どうも!クオーレです!

今回のCUORE QUESTは?

【6月25日】邪神の宮殿の更新

戦禍の眷属・昏き悪夢の衝撃

【暴虐の悪夢&幻妖の黒公子】
f:id:C0C0R0:20210826093630j:image

☆倒す順番:幻妖の黒公子⇒暴虐の悪夢

あると良い耐性 

混乱・封印 ・呪い・マヒ・即死 

敵の弱点属性

  • 暴虐の悪夢 :風光大弱点
  • 幻妖の黒公子:雷光闇耐性持ち

f:id:C0C0R0:20210826093651j:image

封剣の門・一獄

[条件1] 20分以内に討伐せよ!
[条件2] 戦闘中 どうぐを使用してはならない

  • 戦神のベルト+3
  • めざめの鬼石1こ
  • 虹の錬金石20こ

初回報酬を忘れずに入手しましょう!

f:id:C0C0R0:20220625193221j:image

 大型アップデートは7月6日(水)ですが、7月10日(日)更新分から 緑の上錬金石に切り替わるため、特にタイミングを気にする必要はありませんm(_ _)m

封剣の門・二獄

[条件1] 18分以内に討伐せよ!
[条件2] 以下いずれかの 武器を装備して挑むこと。

オノ・ハンマー・鎌

[条件3] 装備中の武器のスキルに150Pふり 挑むこと。
[条件4] 戦闘中 配られたどうぐ以外使用できない。

オ ノ:戦士・レン・まも・デス・海賊
ハ ン:盗賊・バト・パラ・どう・遊び
 鎌 :スパ・デス・魔剣

初回報酬:戦神のベルト+3

封剣の門・三獄

[条件1] 16分以内に討伐せよ!
[条件2] 占い師で挑むこと。
[条件3] 職業のスキルに150Pふり 挑むこと。
[条件4] 戦闘中 配られたどうぐ以外使用できない。

 眠りは両方とも無効、呪い・幻惑は幻妖の黒公子のみ有効です。回復・攻撃系デッキでガンガン攻めましょう。死者が出た際に運や他人を当てにしてしまいがちですが、天光の葉・しずくも臨機応変に使えると良さそうです( ꈍᴗꈍ)

初回報酬:戦神のベルト+3

封剣の門・四獄

[条件1] 18分以内に討伐せよ!
[条件2] 以下いずれかの 職業で挑むこと。

魔使・賢者・どう・遊び・踊り

[条件3] 職業のスキルに150Pふり 挑むこと。
[条件4] 戦闘中 配られたどうぐ以外使用できない

 幻妖の黒公子の鉄壁の盾・退魔の盾は、賢者が零の洗礼で素早く剥がすようにしましょう。復活の杖・ザオリク・天光の葉・やさしい気持ち・よみがえり節など、単体・全体・CT・ランダムと様々な蘇生手段のあるPTです。それぞれの役割を考えながら戦いましょう!

初回報酬:戦神のベルト+3

4連ベルトガチャの結果

f:id:C0C0R0:20220625210811j:image

 めざめの鬼石を使ったら、扇・天地の神ベルトが完成しました!それ以外の武器・職業でも呪文職であれば、無難に使えそうではあるが…。

とりあえず+4はベルト倉庫へ

+3は封印の聖灰に変えます( ꈍᴗꈍ)

 厭悪のルベランギスも然ることながら、バージョン6.2でアストルティア防衛軍に白雲の冥翼兵団が登場することもあり、今は鳥系特効のベルトが欲しいところ!

輝石のベルトの厳選もアリですが・・・

☝冒険者の超おでかけ便利ツールには『心層のおでかけ迷宮』が追加されるため、極箱も秒で入手できる時代が来ます(。•̀ᴗ-)✧

最後まで読んでいただき ありがとうございました!