CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

【みやぶる】強・魔軍メダル

はい!どうも!クオーレです!

【エピソード依頼帳】
f:id:C0C0R0:20220621054648j:image

現在、大魔王の代筆家に虹の錬金石5+10この依頼が出てます(。•̀ᴗ-)✧

  • 魔法の迷宮の攻略!(5こ)
  • 強大な敵の打倒!(10こ)

やることの決まっている強大な敵の打倒!は

強戦士の書でサクッと行くとして・・・

f:id:C0C0R0:20220621055928j:image

 魔法の迷宮で何をしようか迷ったので、強・魔軍メダルのボスに 最近のマイブーム「みやぶる」Vロンもいつかは!

しかし、みやぶろうとするも

「みやぶる」自体はできず・・・

f:id:C0C0R0:20220621060322j:image

 というのも、バージョン4.0から ボスは自動的に「みやぶる」をした状態で討伐モンスターリストに登録されるようになったそうで、今は白文字で登録されているボスのほうがレアみたいです。つまり、倒すだけでOK!

しかし、クエストボスとの再戦が憂鬱…。

 ポジティブに考えるのであれば、レベル上限解放に向け、リプレイのクエスト経験値を貯めておくとかですかねぇ( ´∀`)

ちなみに強・魔軍メダルの報酬は

ふくびき券1枚でした!(笑)


ドラゴンクエストランキング

というわけで・・・

 大魔王の代筆家で虹の錬金石を入手してきたわけですが、バージョン6.0で115Lv武器、バージョン6.1で115Lv防具が追加されたので、バージョン6.2では118Lv武器が追加される予想…。武器は買い替えになるものもあると思いますが、まだまだ115Lv防具の出番はありそうです( ꈍᴗꈍ)

虹の錬金石の次は何色になるか…

1周まわって、真紅とかですかね?

 アスフェルド学園の部活動でアスフェルド光章を集めておくと、次世代の錬金石に変えられるようになるかもしれません!

f:id:C0C0R0:20220621102339j:image

☝本日、バージョン6.2の最新情報が公開されます。どうやら、DQXTVの放送中は利用券無しでもログインできるようですよ♪(詳細|目覚めし冒険者の広場

最後まで読んでいただき ありがとうございました!