CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

【五月五日】こどもの日と若武者の甲冑セット

はい!どうも!天の声です!

今回のCUORE QUESTは・・・

~ 05/06(金)11:59 まで…ということで

怒涛のおきがえ週間5日目、最終日!

【若武者の甲冑セット】

 パーツ買いするなら、若武者のかぶと・よろい上でしょうか?刀や神護の武器と組み合わせたいですね♬(画像はギュメイ将軍の太刀)

リポちゃんのコメント

こどもの日に ふさわしい……
若武者の甲冑セット!
タンゴの節句は よろい兜ね♪
……理由は知らないけど!

男の子が丈夫に育ちますように…って 願いが込められているんだよね!

端午の節句に よろい兜を飾るのは 昔の習慣の名残のようですが その理由も諸説あるそうです。

五月五日ということで・・・

【ワンピース】ヤマトのコスドレ
f:id:C0C0R0:20220505172102j:image

 ルフィのコスドレを作ろうと、妖精の姿見を開きましたが、あまり良いパーツが見当たらず、結果的にワンピースのヤマトのコスドレを考えました!(笑)

今はポイントが足りないので、

実際に作ることはできませんが…。

いさましいツノ・桜花のはかま下で 635P

 銀河の衣の袖無し・裾短バージョンに綱やゲタがあれば、より完成度が高くなるんですけどねぇ( ´∀`)

ヤマトの声は アンルシアと同じ 早見沙織さん どわ!


ドラゴンクエストランキング

 天の声も子どもの頃に「ゴムゴムの〜」とルフィの真似をしたことがありましたが、今までの25年間は…?というほど、最近は激熱な展開らしいですね!天の声はネタバレを気にしないアニメ・考察動画派

 DQメインのブログなので、関係の無いネタバレは特に控えますが、その感動も誰かに伝えたいと思い、こじつけ的に(五月五日⇒こどもの日⇒ルフィの誕生日⇒ワンピース)ヤマトのコスドレを考えてみた次第です。ちなみにヤマトには無理やりでも麦わらの一味に付いて行ってほしい派ですm(_ _)m


次回のCUORE QUESTは?

 モナンのリボンを使ったドレア or テンの日『DQコスプレパーティー2022』に向けたドレアを作る予定です。またポイントを使うアイテムを選びそうですが…。深淵の咎人たちの公開まで、しばらくドレア系の内容が続きそうです(。•̀ᴗ-)✧

最後まで読んでいただき ありがとうございました!