CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

【テンの日】破壊神シドー討伐隊!

はい!どうも!天の声です!

今回のCUORE QUESTは?

【テンの日】破壊神シドー討伐隊!

4月10日の情報をお届け致しますm(_ _)m

テンの日 やることメモ
  • プレチケは グレン城下町 E-3
  • 魔法の迷宮で「運命のカード」
  • モンスター牧場で「福の神カード」
  • 邪神の宮殿の更新⇒天獄も開くかも?
  • とある村にてガチャ・メダル・ダイス

破壊神シドー討伐隊!

f:id:C0C0R0:20220406102218j:plain

 破界篇 or 強戦士の書で破壊神シド-を倒すと、ふくびき券が40枚もらえるイベントです。開催期間が 2022年4月8日(金)6:00 ~ 4月11日(月)5:59 まで ということで…2日前からイベントは始まっています(。•̀ᴗ-)✧

 アトラスネオ⇒バズズエリート⇒ベリアルオリジンと戦い、最後に破壊神シドー戦…。とりあえず、サクッと挑戦できるクオーレとアーラでシドーを倒してきました!

f:id:C0C0R0:20220409225238j:image

☝戦利品は「せかいじゅの葉」など

+強戦士の書はキュウサイポイント50P

イベントのふくびき券40枚は後日、郵便で届くそうですm(_ _)m

 破壊神シドー戦は時間切れに注意する必要がありますが、怒り時にベホマを使う頻度がバージョン6.0の調整から抑えられています。シドーが怒り状態になったら、ロストアタックで着実に静めていきましょう!


ドラゴンクエストランキング

 いつもの流れだと、バトルロードイベント前のテンの日は、仲間モンスターに因んだ内容であることが多いので、そんなにマッチングしにくい状況なのかな?と思ったり…。ともすると、協力チャレンジバトルのラインナップに「破壊神シドー」を入れるための布石である可能性も考えられますが、冒険者の広場の告知を読んだ限りでは、単純に語呂合わせっぽいんですよねぇ( ´∀`)

4月10日はシドーの日・・・

f:id:C0C0R0:20220410030926j:plain

久しぶりの挑戦でしたが、バージョン6.1の能力でも、まだまだ楽しめる強敵でした♬


次回のCUORE QUESTは?

【4月10日】邪神の宮殿の更新

最後まで読んでいただき ありがとうございました!