CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

【バージョン6.1】源世庫パニガルム・万魔の塔について

はい!どうも!クオーレです!

毎週、源世庫パニガルムに欠かさず通い、創生珠300こ!

f:id:C0C0R0:20220309001116j:image

 バージョン6.1では庭ランク3の女神の木のレベル上限が 10⇒11 になり、合計レベルが105になると、庭ランク4に…。さらに庭ランク4では女神の木のレベル上限が 11⇒12 になります。

 必要素材が創生珠だけとも限りませんが、仮に10種の能力分 11Lvで110こ 12Lvで120こ 創生珠が必要になっても楽々足りる計算…。大型アップデートの前日は天使ソイルの前で冒険を中断しようと考えています( ꈍᴗꈍ)

源世庫パニガルム 新たなボス登場!

f:id:C0C0R0:20220309090439j:image

☝画像をよく見ると、緑色のツルのような尻尾のような(?)に隠れていない部分があります。他のドラクエのボスだと、しんりゅう・ヘルバオムあたりが思い浮かびますが、何とも言えない感じ…。すでに登場しているモンスターの色違いだったり、全くの新モンスターである可能性も考えられます。新たなボスの登場は大型アップデート後の日曜日を予定しているそうですm(_ _)m

その他、源世庫パニガルムでは…

 簡易探索モードが追加されたり、ボスを倒した後の部屋に転職神官が配置されます。女神の木のレベルがカンストしてしまえば、創生珠のために周回することも無くなりますが、これからバージョン6を遊ぶ人には嬉しい機能です♬


ドラゴンクエストランキング

 バージョン6.1では万魔の塔に五の災壇も追加されます。また四の災壇ではギラムマジックが使えるようになったり、ギラムソウルで交換できるアイテムも増えます。(万魔の大箱など)

 最近はサボっていましたが、金策や極致への道導で大紋章のしゅび力・きようさ・すばやさ理論が必要になることもあるので、五の災壇の称号取得・完全制覇ついでに破片を集める予定です。


次回のCUORE QUESTは?

【テンの日】春のルームメンバー探し隊

最後まで読んでいただき ありがとうございました!