CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

【バージョン6.1】モンスターバトルロードについて

はい!どうも!アーラです!

 少し気が早いですが、4月中旬開催予定のモンスターバトルロード協力チャレンジバトルに向けて、白宝箱狩りをしていました!

狙いはドラゴンクロー絶・・・

f:id:C0C0R0:20220307073006j:image

 今回の協力チャレンジバトルでは、聖守護者の闘戦記の羅刹王バラシュナの登場が予想されます。キメラ・ドラキー・モーモン・ねこまどう・ホイミスライム・マジカルハットあたりが活躍することになりそうですが、ドラゴンクロー絶のキラーパンサーでゴリ押す作戦…。(かいしん埋めが理想)

f:id:C0C0R0:20220307095100j:image

 羅刹王バラシュナはドラゴン系のため、メカバーンやヒューザのバッジも用意しておくと良さそうです。ドラゴン系ダメージ:30%+30%+15%=75%UP

ドラゴンクロー絶(白宝箱)

  • ホワイトパンサー
  • キングリザード・強
  • ドラゴンキッズ・強

バージョン6.1のバトルロード

【ユシュカ・虹】
f:id:C0C0R0:20220307095558j:image

 バージョン6.1ではバージョン5のおはなしに登場したキャラクターの虹バッジが12種類追加されます!

その他・・・

  • バッジ獲得演出変更
    初入手のバッジのみ演出など
  • 受付係からスキルふりわけ可能に
  • 装備中のバッジも交換可能に
  • バッジの『くわしくみる』から
    おぼえるスキルを確認可能に
  • バッジを効果別に しぼりこむ際の項目を追加 など

 バトルロードの機能はバージョン6.1から使いやすくなるため、大型アップデート後に着手すると良いかもしれませんm(_ _)m


ドラゴンクエストランキング

 バージョン6.0で仲間モンスターの転生上限が12⇒13になりました!基本的にバトルはメインのクオーレ中心になってしまうため、フレンズたちの仲間モンスターまで、なかなか手が回らなかったり…。特に協力チャレンジバトルの報酬はドレアに使えるものが多いので、5キャラ全員欠かさずに入手しておきたいんですよねぇ( ´∀`)

 今から少しずつ準備して、また4月頃になったら、サブでも活躍できる方法や追加されたバッジを紹介していく予定です♬

最後まで読んでいただき ありがとうございました!