CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

アルコバレノのハウジング研究所 in シロツメさんのお宅編24

どわっ!アルコバレノどわ!

今回のCUORE QUESTは?

アルコバレノのハウジング研究所 in

シロツメさんのお宅編24をお送りするどわ!

f:id:C0C0R0:20220304191708j:image

 アストルティア住宅展示場へは 各地の土地管理人から「ティア住」か「ID:6896−8267」で 検索するか オープンハウス告知から行くことができるどわよ♪

自然公園風のお庭

f:id:C0C0R0:20220304231716j:image

 2月の新作庭具「プクランドの木々」がたくさんあったどわ!辺り一面に咲いているのは「悠々小桃花」自由人の集落に咲いてるお花どわ!

クイーン&ナイトの選挙像

f:id:C0C0R0:20220304232529j:image

 今年のクイーン&ナイト候補たちと記念撮影ができるどわ!シロツメさんは一足早くナイト候補の像を4つ以上並べているけど、今月のショップ更新でナイト候補の像も買えるようになると思うどわ♬

f:id:C0C0R0:20220304231753j:image 

 その他、ナンナ/ラダ・ガート/ラウル/棺桶の4人PTがバラモスと戦っていたどわ…。ドルステーションには、こんな使い方もあるどわね!(笑)

教室風のおうち

【童話作家の家】1番地
f:id:C0C0R0:20220305083635j:image

 リナーシェ先生と隣の席のマイユちゃんと後ろの「かざぐるまのオブジェ」が気になって、全く授業に集中できなかったどわ!

みんなも楽しい新学期になると良いどわね♪

f:id:C0C0R0:20220305083747j:image

教室風のおうちには音楽室もあったどわ!

 ちなみに黒板の作り方については、冒険者の広場のティア住の告知ページに詳しく書いてあるどわよ♬

演奏しているのは「情熱大陸」かしら?

誰かと勘違いしているようだけど ボクはアルコバレノどわよ?


ドラゴンクエストランキング

 バージョン6.1期間中にティア住を最大『3区画』まで追加予定ということで…今までは1ヶ月毎に庭や家を入れ替えていましたが、今回のハウジングから暫くは今の状態が保存されるようになるかもしれません!

 またバージョン6.1では、土地管理人リステアや各タウンの扉メニューから「ウェルカム中のフレンドのマイタウンへ」「ウェルカム中のチームのマイタウンへ」「アストルティア住宅展示場へ」行けるようになる項目が追加されるようです(。•̀ᴗ-)✧

最後まで読んでいただき ありがとうございました!