CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

アルコバレノのハウジング研究所 in シロツメさんのお宅編23

どわっ!アルコバレノどわ!

今回のCUORE QUESTは?

アルコバレノのハウジング研究所 in

シロツメさんのお宅編23をお送りするどわ!

f:id:C0C0R0:20220128213342j:image

 アストルティア住宅展示場へは 各地の土地管理人から「ティア住」か「ID:6896−8267」で 検索するか オープンハウス告知から行くことができるどわよ♬

菜の花が咲く川辺と遺跡風ハウジング

f:id:C0C0R0:20220129122543j:plain

 いつもは柵で範囲を限定してハウジングしているイメージがあったどわけど、今回はシロツメさんの…マイタウンの本気を見れた気がするどわ!

f:id:C0C0R0:20220129122610j:plain

アストルティアの菜の花で

ウォーターサイドの形を自由に…

 ヌルヌルの反対にカメラがジワジワ動く感じがするほど、たくさんの庭具が幅広く置いてあるように感じたどわ!これは天の声の世界の機械のスペックにもよるどわ?

f:id:C0C0R0:20220129122556j:plain

ボクも 今回は いつも以上に

写真をこだわって撮ってみたどわ!

新作『音の鳴る家具・庭具』

f:id:C0C0R0:20220129122617j:plain

ストームグラス&雪の結晶モビール

 ストームグラスに近寄ると、その名の通り、嵐(吹雪)のような音が…雪の結晶モビールからはキラキラとした幻想的な音がするどわ。氷や嵐の領界の家具・庭具と組み合わせてみても面白そうどわね!

ワンルームのおうち

【ジュレットの家】3番地
f:id:C0C0R0:20220129122631j:plain

ちょっと喉が乾いたどわ・・・

勝手に冷蔵庫から飲み物もらうどわよ?

 これは2段ブロック・青にオグリドチャビィの像の尻尾を取っ手にした冷蔵庫どわね!2段目の取っ手はピーマンのドレッサーで高さを調節してるみたいどわ…。

f:id:C0C0R0:20220129122647j:plain

トイレやバスルームもあったどわ!

 大型の球体水そうとファラザード城半円壁泉で作ったジャグジーが凄かったどわ!洗面台の作り方については、ティア住の告知ページに詳しく書いてあるどわよ♪

ボクは今回、洗たくカゴのベッドのデザインが気に入ったどわ!


ドラゴンクエストランキング

今年のバレンタイン・ホワイトデー

イベントの像のデザインも楽しみですね♫

 最近、ハウジング写真コンテストもありましたが、広い土地をどう活かすか?これはマイタウン所持者が常に向き合わなければならない課題だと思います。今回のティア住は一見の価値がありますよ(。•̀ᴗ-)✧

最後まで読んでいただき ありがとうございました!