CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

【源世庫パニガルム】源世鳥アルマナ

はい!どうも!クオーレです!

今回のCUORE QUESTは?

【源世庫パニガルム】源世鳥アルマナ

f:id:C0C0R0:20220102190355j:image

 源世鳥アルマナ⇒じげんりゅう⇒堕天使エルギオスと1周して、源世鳥アルマナに戻りましたね!冒険者の超忘年会スペシャル2021の安西Dの話によると、バージョン6.0の源世庫パニガルムのボスは、この3匹のローテーションのようです。どのバトルも楽しいので、バージョン6.1以降のボスの追加にも期待したいところ!

ということですが・・・

今まで、源世鳥アルマナだけ

しっかり書いていなかったので〜

f:id:C0C0R0:20220102224038j:image

雷属性等倍・それ以外は耐性持ち

魔戦はストームフォースがオススメ!

あると良い耐性

ダークトルネード:闇
毒霧のさえずり:どく・幻惑
獄炎の怒り:炎 地神の怒り:土
急降下:転び 疾風擊:風 烈風乱撃:風

烈風乱撃の安全地帯は外側

ダークトルネードは内側です!


ドラゴンクエストランキング

 以前、ツイッターで12人PT同盟にファーラット&ピンクボンボンの占い師デッキが面白いという話をしましたが…。

f:id:C0C0R0:20220102234310j:image

☝こんな感じで攻撃しながら全ての仲間に5〜12%のHP回復を届けることができます。ファーラット系の「パーティのHP」という範囲の広さがポイント!さらに%回復のため、味方のHPが高いほど、回復量が増えます。(源世の恵みの「さいだいHP+200」が付いている仲間には、12%で100くらいHP回復します。)

f:id:C0C0R0:20220103005650j:image

☝自分は70%攻撃・80%回復行動の幻界の四諸侯デッキを愛用しています。まぁ、源世庫パニガルムのボスは即死級の大技が多いため、実際に小回復が役に立っているかどうかは知りませんが…。

僧侶が少ないときなど、
ダメージ減耐性の高い仲間に
上手く噛み合うといいですね!(笑)

最後まで読んでいただき ありがとうございました!