CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

【2021再演】FFXIコラボイベント「シャントット博士来たる」

どわっ!アルコバレノどわ!

現在、風の町アズランにチョコボと

シャントット博士が来てるどわ!

f:id:C0C0R0:20211125015444j:image

☝新報酬「マンドラゴラカプセル」

何気ないしぐさが 可愛い ついてクンどわ!

後ろのカリフラワーパンツも ついてクン?

だれがカリフラワーパンツじゃい!

ココロ バレノちゃんのついてクンは いらないかな…。

玩具屋カルタに「ほわぁあー!!あちょおおおおおおおおおお!」してもらいましょ♪

f:id:C0C0R0:20211125023440j:image

☝チョコボのぼうし&しぐさ書・高笑い

 XIVのモーグリチケット同様、XIのチョコボチケットも入手しやすくなっています。2021再演ということですが、イベントが初めての方も4人で持ち寄れば、サクッと報酬コンプできますよ♬(せんれき登録に必要な枚数:9枚)

チョコボチケットの入手枚数

マンドラゴラコイン 1枚⇒2枚

強・マンドラゴラコイン 2枚⇒3枚

 マンドラゴラコインを入手できるクエストは1日1回リプレイ可能!庭具の像がたくさん欲しい場合、先に必要な分だけ「ギサールの野菜」を集めておくといいと思います。(シャントット博士からもらえるクリスタルピアスを装備して、植物系のモンスターを倒すと、チョコボの大好物「ギサールの野菜」が手に入ります!)

アズラン地方のふゆうじゅ・どんぐりベビーあたりを狙うと楽々どわ!


ドラゴンクエストランキング

FFXI DQX FFXIV ANNIVERSARYということで…

 現在、目覚めし冒険者の広場の『お花大好きクポ!』のページにて「FFXIV印章」配布中です♬(※受け取り期間 2022年1月31日 ❲月❳ 23:59 まで)

全キャラ受け取ることができます!

貰えるものは貰っておきましょう(。•̀ᴗ-)✧

最後まで読んでいただき ありがとうございました!