CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

アルコバレノのハウジング研究所 in シロツメさんのお宅編17

どわっ!アルコバレノどわ!

今回のCUORE QUESTは?

アルコバレノのハウジング研究所 in

シロツメさんのお宅編17をお送りするどわ!

 アストルティア住宅展示場へは 各地の土地管理人から「ティア住」か「ID:6896−8267」で 検索するか オープンハウス告知から行くことができるどわよ。

屋外は「緑あふれる南国」風

f:id:C0C0R0:20210731011033j:image

前回の「砂漠の町」風に引き続き

ファラザード城のライトが大活躍!

新作「ウェナ諸島の木々セット」

f:id:C0C0R0:20210731011051j:image

☝これはヴェリナード領の木Aどわ!

ウェナ諸島の木は全部で12種類…

マイタウンは砂浜で使うと

南国気分を味わえると思うどわ!

バレンタイン&ホワイトデーの像・庭

f:id:C0C0R0:20210731012915j:image

 よくDQXショップ情報に目を通してなくて、なんでバレンタイン&ホワイトデーの像が庭にあるんだろう?と不思議に思っていたけど、これも新作ショップアイテムだったどわね( ´∀`)

 この3人の像の他、カミル・ファラス・セラフィ・黄金のパラディンの像なんかも屋外で使いたいポージングどわ!

バージョン6の 新しい職業って 力士だっけ?

海賊どわ…って!だれが力士じゃいっ!

南国風ハウジング

【ジュレットビーチハウス】
f:id:C0C0R0:20210731011235j:image

今回は3番地が新しい展示場どわ!

 ジュレットの北…泳いで行ける場所にある建物と同じ見た目の家キットどわね。マイタウンよりジュレット住宅村で活躍しそうな外観どわ!他の家のコテージ同様、デッキの上に庭具を置くことができるみたいどわよ♬

中は「祈りの宿」の右半分と同じ間取り…

f:id:C0C0R0:20210731011109j:image

Sサイズ家にしては、かなりの広さどわ!

 中はファラザード家具や南国リゾートの壁など、最近の新作家具がたくさん置かれていたどわ!

南国のプール付きリゾート風・・・

f:id:C0C0R0:20210731011117j:image

組み合わせ(外側から順に)

  • シンプル切り替え土台(🍀)
  • ドワーフカウンタ大
  • 1段ブロック・青
  • ウォーターサイド(🍀)

これは発想の勝利どわね〜

ボクも金メダル目指して頑張るどわ!(笑)


ドラゴンクエストランキング

 話は変わりますが、グランゼドーラ王国でフェスタ・インフェルノ開催中…紅殻魔スコルパイドと8月1日11:59まで戦えます。毒や即死耐性を付けて挑みましょー!


次回のCUORE QUESTは?

【クエスト】No.681 剣魔と芸術家

魔幻都市ゴーラのお話…少し複雑ですが、

勇者の盟友バレが楽しみです(๑•̀ㅂ•́)و✧

最後まで読んでいただき
ありがとうございました!