CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

キュリオシティ森林化計画 その1

どわっ!アルコバレノどわ!

 昨日はクオーレがプクランド大陸ふくびきを1万回引いて、プクレット地方の木Aを28こ入手したどわね!

今回のCUORE QUESTは?

キュリオシティ森林化計画 その1

・・・さっそく 28こ 並べてみたどわ!

f:id:C0C0R0:20210505213856j:image

 プクランド大陸の木は「小・中・大・特大」と…サイズ変更ができるどわ!さわるを使えば、高さの調節はもちろんのこと、植物の成長の差なんかも表現できるどわよb 

ガガガ…ドリアン バッサイマシン ノ ホンノウ ガサワグ!!!

えっ!?ドリアンって 伐採マシンだったどわ!?

およよ?ドリアンは対バレノちゃん用に開発した笑い種刈り機だよ?

どうやら、芝刈り機でもなかったらしい…。


写真だと 森って 感じがしないから

じんめんじゅの像・庭も置いたどわ!

f:id:C0C0R0:20210505221301j:image

4匹で楽しそうね…フフッ

3匹どわ…って!だれが じんめんじゅ じゃいっ!

☝かたがき「かわいそうな じんめんじゅ」

 今回、入り口付近の1段目にプクレット地方の木Aを並べたけど、町全体を森にするというビジョンが見えてしまったどわ…。

その道のりは 果てしなく遠い・・・

☆キュリオシティ(マイタウンID:7926-9022)


ドラゴンクエストランキング

おきがえリポちゃん 5日目
ゴールデンウィークすぺしゃる

【若武者の甲冑セット】
f:id:C0C0R0:20210505232905j:image

リポちゃんのコメント

タンゴの節句は よろいかぶとね♪

・・・理由は知らないけど!

 こどもの日の鎧兜には、病気や事故などから男児を守り、困難に勝ち、丈夫に成長してほしいという願いが込められているそうです😌

武士にとって 鎧や兜は 体を守るものですからね。


次回のCUORE QUESTは?

開幕!バトルトリニティ対抗戦!

 まずは前回の対抗戦後の変更点などをおさらいして行きますかね…たしか、魔法使い以外のレベルアップに必要な経験値が増えていたはず( ´∀`)

最後まで ありガタラどわ!次回も よろしくどわよ!