CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

おきがえリポちゃん&アワードジャケット

はい!どうも!天の声です!

・・・どうも。リオンです。

今回のCUORE QUESTは?

おきがえリポちゃん&アワードジャケット

ということで新作の試着に行ってきました!

f:id:C0C0R0:20210125220523j:image

 ラフで カジュアル ストリート風…表通りを ウォークするような 冒険コーデも たまにはグッド・・・というリポちゃんのコメント♪

魚男のしぐさ「よろこぶ」が似合います♬

f:id:C0C0R0:20210125164021j:image

シンプルなスニーカーにスリムな

ダメージジーンズが良いですね(*´∀`)


しかしながら・・・

f:id:C0C0R0:20210125164641j:image

上下一体でジャケットの腕とジーンズの

カラーリングが同じなのが何というか…。


こちらの るなめりっくさんの記事

lunamerrick.hatenablog.com

わかりみが深い…というやつです( ꈍᴗꈍ)

 最近のおしゃれ装備は、上下一体のものが多く コーディネートを楽しむという点では 少し物足りない感じ⇒ここのところ、うちのブログのドレア回が少ない理由はコレかもしれません😌

 ひかりのローブやクマリスのブラウスなどのデザインには納得がいくのですが、今回のアワードジャケットに限っては、ジャケットとジーンズの境目がはっきりしているため、上下一体のデザインである必要性がイマイチ理解できないんですよね🤔

みんなが同じものを着るという点では

プレイベなどで一体感が出そうですが…。

f:id:C0C0R0:20210125181721j:image

☝アワードキャップには、ワンポイントにスライムの顔のような缶バッジ!組み合わせるなら、このあたりですかね( •̀ ω •́ )✧

おきがえリポちゃんは 1/26(火)11:59 まで!


ドラゴンクエストXランキング

 また ヴェリナード城下町D−3では、ショップ店員のダフネさんがDQXショップで使えるショップポイントを配っています♬

☝受取期限は 2/1(月)10:59 まで…お忘れなく!


次回のCUORE QUESTは?

【1月25日】邪神の宮殿の更新

 2月にはバトルロードの協力チャレンジバトルもあるので、仲間モンスター用のベルトも視野に入れておきたいところ(๑•̀ㅂ•́)و✧

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。