CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

【11月10日】邪神の宮殿の更新

はい!どうも!クオーレです!

今回のCUORE QUESTは?

【11月10日】邪神の宮殿の更新

 ・・・ということで お送り致します😌

今回の邪神の宮殿は門ごとに
ボスの組み合わせが異なります(๑•̀ㅂ•́)و✧

封剣の門・一獄

戦禍の眷属・氷と嵐の災禍
  (魔氷の鎧鬼&獄嵐の鎧鬼)

f:id:C0C0R0:20201111114943j:image

[条件1] 20分以内に討伐せよ!
[条件2] 戦闘中 どうぐを使用してはならない

☆氷と嵐の災禍の弱点

  • 魔氷の鎧鬼⇒炎弱点の氷耐性
  • 獄嵐の鎧鬼⇒土闇弱点の他全耐性持ち

f:id:C0C0R0:20201111123512j:plain

 どちらもHPが減ると使う技が増えますが、魔氷の鎧鬼はミラーリングで2体になるため、獄嵐の鎧鬼から倒したほうが良さそうです。

 よって、魔法戦士がいる場合はダークフォースがオススメ!ですが、2体とも鎧殼強化で『やいばのぼうぎょ』の効果が付くため、遠距離攻撃のできる職業のほうが戦いやすいイメージです😌

☆あると良い耐性:毒・転び・マヒ

封剣の門・二獄

戦禍の眷属・闇と水の災禍
  (呪闇の鎧鬼&屍水の鎧鬼)

f:id:C0C0R0:20201111140446j:image

[条件1] 18分以内に討伐せよ!
[条件2] 以下いずれかの 武器を装備して挑むこと。

両手剣・扇・弓

[条件3] 装備中の武器のスキルに150Pふり 挑むこと。
[条件4] 戦闘中 配られたどうぐ以外使用できない。

両手剣⇒戦士・バト・まも
 扇 ⇒武闘・旅芸・賢者・スパ・踊り・天地
 弓 ⇒レン・魔戦・賢者・どう・占い・デス


☆闇と水の災禍の弱点

  • 呪闇の鎧鬼⇒闇耐性の光弱点
  • 屍水の鎧鬼⇒炎氷風耐性の雷弱点

☆鎧殼強化

  • 屍水の鎧鬼⇒攻撃時にHPが回復
  • 呪闇の鎧鬼⇒状態異常成功率があがる

・・・直接攻撃もΟKな相手です( •̀ ω •́ )✧

☆必要耐性:毒・転び・呪い・眠り・マヒ

封剣の門・三獄

戦禍の眷属・炎と水の災禍
  (邪炎の鎧鬼&屍水の鎧鬼)

f:id:C0C0R0:20201111153950j:image

[条件1] 16分以内に討伐せよ!
[条件2] 旅芸人で挑むこと。
[条件3] 職業のスキルに150Pふり 挑むこと。
[条件4] 戦闘中 配られたどうぐ以外使用できない。

☆炎と水の災禍の弱点

  • 邪炎の鎧鬼⇒炎耐性の氷弱点
  • 屍水の鎧鬼⇒炎氷風耐性の雷弱点

 旅芸人の属性攻撃は、氷のフローズンバードや氷結らんげき、雷のギガスローなどがあります。特技ばかりを意識してしまいがちですが、デュアルブレイカー後のルカナンもダメージアップに有効なので、試してみましょう♪

☆鎧殼強化

  • 邪炎の鎧鬼⇒ドラゴンビート
  • 屍水の鎧鬼⇒攻撃時にHPが回復

☆必要耐性:毒・転び・呪い・マヒ

封剣の門・四獄

戦禍の眷属・闇と水の災禍
  (呪闇の鎧鬼&屍水の鎧鬼)

f:id:C0C0R0:20201111193344j:image

[条件1] 18分以内に討伐せよ!
[条件2] 以下いずれかの 職業で挑むこと。

魔法使い・賢者・天地雷鳴士・占い師・スーパースター

[条件3] 職業のスキルに150Pふり 挑むこと。
[条件4] 戦闘中 配られたどうぐ以外使用できない。

☆闇と水の災禍の弱点

  • 呪闇の鎧鬼⇒闇耐性の光弱点
  • 屍水の鎧鬼⇒炎氷風耐性の雷弱点

 二獄と同じ鎧鬼の組み合わせ…職業構成は前衛無しですが、魔法使い以外は似たような感じ。呪闇の鎧鬼にはドルマ系、屍水の鎧鬼にはメラ・ヒャド・バギ系が効きにくいので注意が必要!

☆必要耐性:毒・転び・呪い・眠り・マヒ

【スポンサーリンク】
 

 

4連ベルトガチャの結果…。

 両手剣装備時 雷攻撃ダメージ +13%…しかし、すでに炎攻撃ダメージも入っているベルトを持っているんですよねぇ( ´∀`)

f:id:C0C0R0:20201111162840j:image

 武器や職業に合わせた封印をしているため、武器と属性がミスマッチということは少ないのですが、1つの職業・1つの武器に特化した戦神のベルトが欲しいところ…。


ドラゴンクエストランキング

 聖守護者の闘戦記「邪蒼鎧デルメゼ」も出るため、ベルトの厳選も重要なポイントになるかもですね!(自分は他の聖守護もまだなので、調理職人として、サポート側に回る予定ですがww)ちなみに邪神の宮殿の鎧鬼たちは物質系ですm(_ _)m


次回のCUORE QUESTは?

おさかなコイン限定交換屋について

 おさかなコイン10000枚〜なので、何を優先的に交換するか?考えていこうと思います!

最後まで読んでいただき
ありがとうございました!