【戦士】バトルトリニティの王子様
戦士のやりこみランクも
最大になってしまいました・・・
どうも!クオーレです!
今回のCUORE QUESTは?
【戦士】バトルトリニティの王子様
略して…トリプリ!お察しのとおり、
テニスの王子様風な題名にしてみました!
前回は黒子のトリニティでしたが…
c0c0r0-heart-full.hatenablog.com
今回も特にド派手な技は使いません!(笑)
テニスの試合ではコートの端から端までボールに対応できるように構えることが大切!打ったら 戻る 真ん中に…マリオテニスのCMですかね?昔、松岡修造がそんなことを言っていましてww
(ぶっちゃけ、あんま詳しくないです!)
今回の戦法はズバリ・・・
取ったら 戻る 占有陣
どの職業にも共通することではありますが…
中立・占有陣で防御力UPする戦士は特に!
戦士が占有陣の1vs1で負けることは
ほとんどありません!(全快状態に限る)
戦って中立化するのは武闘家の役割!
相手の職業にもよりますが、宝玉の守りで受ける or たいあたり⇒閃光斬りを確実に当てる…占有陣で敵を迎え撃つ姿勢が大事!
取ったら戻る戦法ですが、スタート地点から敵スタート地点の間の占有陣1点を軸にして、その周辺のジュエルを徹底的に回収…その占有陣がレベル5になる or ゴーレムを置くまで付きっきりといった内容です。
ジュエルがあるか?敵が狙っていないか?常に見張り続けている状態のため、敵のスタート地点の援軍玉も高確率で奪えます💣
(自分の移動範囲もこのくらいまで!)
三つ巴の戦いなのに
片側を守り続けますが…
- あの陣、いつ行っても敵がいる!
- 援軍玉使いにくいから他に行こう!
- 今、ジュエル持ってるから逃げよう!
・・・という思考になり、もう反対側の陣に意識が集中!そして、こちらの仲間も攻め込むのは反対側 or 中央陣の2択となり、動きやすくなります😌
☝️援軍玉持ちの敵を見つけても、戦わずに存在だけを示し、占有陣に戻るのがオススメ!もう片方の敵陣へと誘導・不要な消耗を避けます😌(圧力)
バージョン5.3では様々な時間が短縮され、さらにトライロックのレベルアップでポイントが加算されるため、占有した陣を守り続ける行為は、かなり効果的です( •̀ ω •́ )✧
☝️そんな戦士も数には勝てません💦
ただし、3人がかりでも、宝玉の守りが効いていれば、こちらも4発くらいは耐えるため、良い感じに敵を消耗させることが可能!
能力UPしていないキャラの強さが1とすると、占有陣にいる戦士は 1.5!占領される前に味方が集まれば、復活後に戻って取り返すことも…。
☆戦いで消耗してしまった場合は?
地図を見てもピンチの仲間の位置まではわからないし、名前の色がオレンジ色の敵がいれば、格好の狙いの的になってしまいます。
捨て身覚悟で敵陣を中立化⇒占領にシフト!
レベルアップが もうすぐなら(慎重に)
取ったら 戻る 戦法を続けましょう!
☝️優秀閃手の貢献度だと1100~1500Pくらい
戦士が苦手とする職業
武闘家:敵陣で攻撃力UPという戦士と真逆の能力…占有陣ギリギリのラインで武闘家にたいあたりできるとHPの消耗を抑えることができます。多段攻撃の断空なぎはらい&氷結らんげきには 宝玉の守り が効果的!
魔法使い:Lv3〜4の相手でもラリホーマさえ攻略できれば何とかなります。迎え撃つ素振りを見せた後に引いて、空振りを狙いましょう…相手はラリホーマ⇒マヒャデドス⇒ギラグレイドの流れがお決まり!
レンジャー:オオカミは防御力無視!
- 挑発⇒オオカミアタック
- 地道に撃って倒す(消耗)
- 威嚇射撃からの占領
・・・考えられる敵の手段はこの3つ!
逃げても追い撃ちされるため、得るものはありません。レンジャー相手には占有陣の恩恵も薄いため、真っ向勝負!敵が逃げて、自分が追っている状態になれば勝ち!またオオカミのコントロールが難しくなる間合いでウロウロすると、相手は切り札を失います。(ジュエルトラップに注意!)
「ふーん」って、感じですね!(笑)
戦っている間は一瞬ですが、迎え撃つ姿勢で範囲技を避けて⇒反撃!という流れが最高に面白い!いつの間にか強い人との駆け引きを楽しんでいる自分がいます(๑•̀ㅂ•́)و✧
バトルトリニティは・・・
やはり 心理戦であり スポーツだっ!
次回のCUORE QUESTは?
ティア住が開くと信じて・・・(3回目)
便利ツールふくびきで「しぐさ書・かわいがる」や「マシンボードプリズム」が当たらないかな?と期待し続けているのですが、それもなかなか…。
もしかしたら、経験値の聖典で手に入れた
とある立ち方のお話になるかもしれません!
最後まで読んでいただき
ありがとうございました!