CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

アルコバレノのハウジング研究所⇒お月見家具編

どわっ!アルコバレノどわ!

今回のCUORE QUESTは?

アルコバレノのハウジング研究所⇒
お月見家具編ということでお送りします😌

c0c0r0-heart-full.hatenablog.com

☝️お月見イベントについてはコチラ!

カムバックお月様!2のクエストをクリアすると
ムーンキャロット王国へ行くことができます🌝

今回、そこで買える家具や庭具を
ピックアップ!研究していくどわ!

まずは庭具から!

f:id:C0C0R0:20201008173036j:image

☝干し柿のれん・餅つきジャーミィ・お月サマーの像・もみじのラグ・トコトコニードルうさこ・月見の縁台セットという組み合わせドワ!

もみじのラグには住宅村で買える
もみじの木いちょうの木が合うどわよ🍁

 トコトコニードルうさこは、トコトコわらし人形みたいに増えないけど、自分を軸にLRで角度を45°ずつ傾け、8こ配置してるドワ!

f:id:C0C0R0:20201008174719j:image

☝お月サマーの像は2つ手に入らないので、クオーレの家 にて…。なげきムーンの像・庭を土台あり、お月サマーの像を土台無しにして、重ねて配置すると、雲のクッション付きのお月サマーが出来上がるドワ!🌝

壁かけ四季の丸窓

☆お家の中に移動するどわよ〜

f:id:C0C0R0:20201008175058j:image

 壁かけ四季の丸窓をさわると、閉⇒春⇒夏⇒秋⇒冬…の順番で回るどわけど、画像は春+夏・夏+秋・秋+冬・冬+春と重ねてあるドワ!

左上の8の字窓は上が春下が夏どわ!

全部で10こ使ってるどわよ✨

f:id:C0C0R0:20201008183803j:image

お月見の障子には得意のシルエット重ね!

絵と背景の間に小さい隙間があるから、そこに
シルエット・5種族・白を差し込んだドワ!

どれも奥行きのある
家具というわけどわね! 

☆お月見イベントは 10月18日(日)23:59 まで!f:id:C0C0R0:20201006194603j:plain

新作家具屋モルド NEW!!
  • 壁かけ四季の丸窓 2500G
  • 干し柿のれん 2300G
  • もみじのラグ 1800G
  • トコトコニードルうさこ 3200G

家具屋ガラハ(復刻)

  • お月見便せん 10G
  • お月見の障子 3500G
  • お月見のぼんぼり 840G
  • 月見の縁台セット 1580G
  • 庭用お月見ランプ 3500G
  • 餅つきジャーミィ 2400G
  • 花札のついたて 2500G
  • 階段のタンス 3000G


ドラゴンクエストランキング

スライムベスと干し柿のれん

f:id:C0C0R0:20201008114806j:image
☝リアルでも柿と並べてみました!w
(新しいスマホで やっと写真が撮れました!)

スライムベスの橙色は映えますね…。

ちなみに後ろのナスやピーマンは
天の声のお庭で獲れた野菜たちです🥒

柿の木を植えると ごうけつぐま が出るらしいどわ…。


次回のCUORE QUESTは?

 すてきなめぐりあい! トンマルのトマト放浪記…テンの日にやることをまとめていきたいと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

☆クオーレの家⇒5567丁目-のどかな農村地区1番地

☆ハウジング研究所⇒10777丁目-古代都市地区6番地

最後まで ありガタラ!発見があったら、チャレンジしてみるどわよ!