CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

あまたの願いを求めて2

はい!どうも!アーラです!

今回のCUORE QUESTは?【ネタバレ注意!】

七夕イベント『あまたの願いを求めて2』

f:id:C0C0R0:20200702173630j:image

☝報酬は告知通り、すずらんのゆかた!

すずらんの提灯を持って・・・

暗闇のボロ屋へ!

f:id:C0C0R0:20200702173701j:image

前に同じような写真を撮った記憶が・・・

ただ、去年よりフィルターの種類やフレーム設定が
増えているため、一味違った写真撮影が楽しめます✨

f:id:C0C0R0:20200702173621j:image

☝️フレームは【周辺減光】がオススメ!

写真を見る限り、アーラは
全然 怖がってないドワね。

まぁ、内容は去年と同じだし
実家みたいな感覚よねww

フレームといえば、別件ですが…。

f:id:C0C0R0:20200702184505j:image

7月9日から募集が始まるみたいです😌

DQX覧会と合わせて考えなければ!(@_@)

一方、フレンズのリオンは…。

f:id:C0C0R0:20200702191644j:image

夜空のお守りを使い、苦戦中!?

あの ダンディが売りの
リオンが怖がってるドワ!

f:id:C0C0R0:20200702190106j:image

あらら…ビックリして
泣いちゃったのね😢

ドラキーかわいいー!

くっ!設定を間違えた・・・

f:id:C0C0R0:20200702190415j:plain

彼は普通の肝試しがやりたかったらしい…。

夜空のお守りを使うと、空は明るめ。

つい、笑ってしまうような物が出てきます😌

f:id:C0C0R0:20200702191155j:image

☝️ファンファンさんのファンのリオンww

結果、オーライ…ということで✨

めでたし!めでたし!と思いきや・・・

みんなの短冊の内容を
勝手に発表しちゃうドワ!

f:id:C0C0R0:20200702193019j:imagef:id:C0C0R0:20200702193035j:imagef:id:C0C0R0:20200702193048j:imagef:id:C0C0R0:20200702193059j:imagef:id:C0C0R0:20200702193110j:image

また余計なことを・・・

このまま ボクのコーナーに
行くドワ!dww!

ハウジング研究所 ~七夕家具編~

f:id:C0C0R0:20200702194621j:image

今回の新作のテーマは 肝試し1本!といった感じどわね。

あやかしの木トコトコわらし人形
囲むことで儀式的な雰囲気を作れるどわ!

復刻の金平糖ライト3種類☆

f:id:C0C0R0:20200702195335j:image

これは軸を合わせて、向きを変えた物どわ!

最近まで、どこが金平糖なんだろう?と思ってたけど…
よく見てみると、ガラスボウルの中に
金平糖が詰まってる…というわけどわね!

f:id:C0C0R0:20200702200121j:image

 お祭りの雰囲気を作りたい人は『縁日のお面屋さん』とオルフェアの町の交換屋メリーポコからプレチケ1枚で交換できる『お好み焼き屋台セット』がオススメどわよ!

クオーレの家に屋台を置いてやったドワ!w


ドラゴンクエストランキング

今回、新作庭具を置いてみて…

わりと季節物は置きっぱなしになりやすいので、
アーチで区切り、一角のみ演出するのもいいかな?と。

お化け提灯の鳥居に 可能性を感じました!

今回は これで終わりますが、また 改めて
ハウジング回をお届けしようと考えています😌

最後まで読んでいただき、
ありがとうございましたm(_ _)m