CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

『みんなでつくるDQX覧会』の作品構想。

はい!どうも!天の声です!

・・・全国の中の人の出番です!コチラ!

8周年記念企画!みんなでつくるDQX覧会!

・・・テン覧会というわけですなww

イラストは自由度の高さが魅力ですが
それがしは絵師ではないので…。

  • イラスト部門
  • ゲーム内画像部門
  • 立体物部門

下の2つから作品を考えたいと思いまする。

ゲーム内画像部門

改め スクリーンショット部門という名称です。

いつものコンテスト写真に加え、
絵葉書!あとは…白チャとか?

※ニックネーム・作品タイトル・アピールコメントは発表の際に作品とともに公開させていただきます…となっているため、説明よりフキダシ的な使い方になりますかね🗯️

(テーマフリーの写真コンテスト感!)

 ゲーム内=全てがDQXのため、ドレア・バトル・ハウジング・フィルター設定等、こればかりは見せ方・テクニック次第といえそう😌

 

【スポンサーリンク】
 

 

立体物部門

 手芸小物、アクセサリ、ぬいぐるみ、オブジェなど…ということで!模型部とかビーズ等、Twitter などで見かける方々の出番といっても過言ではないでしょう✨

自分も1年ほど前に粘土でプクリポを作ってみたり…

f:id:C0C0R0:20200630155003j:image

ヘタクソですが(笑)💦

衣装作りとかも楽しそうですよね✨

 応募期間が 2020年7月31日(金)23:59 まで…ということで、トライ&エラーを繰り返す作品は難しいかな?と考えたり🤔

f:id:C0C0R0:20200630164749j:image

☝️天の声は このあたりやキャラ弁など、
食べ物系の方向で考える予定です✨

ゲーム内画像部門は閃き次第・・・

自分が上手にイラストを描けたら、
キュルルをチョイスするんだけどなぁ…。


ドラゴンクエストランキング

最後まで読んでいただき、
ありがとうございましたm(_ _)m

立体部門のメモ程度に・・・
f:id:C0C0R0:20200630161854j:plain
f:id:C0C0R0:20200630161921j:plain
f:id:C0C0R0:20200630161931j:plain
f:id:C0C0R0:20200630161939j:plain
f:id:C0C0R0:20200630161949j:plain
f:id:C0C0R0:20200630161913j:plain
-題材に使えそうな魔物たち-

イベントの詳細はコチラ⇒8周年記念企画「みんなでつくるDQX覧会」作品募集 (2020/6/30)|目覚めし冒険者の広場