CUORE QUEST

雲心月性、気の向くままに…DQXを中心にドラゴンクエストに関連する記事を5キャラで更新していきます!

【魔法の迷宮】ミネアとロスター

はい!どうも!クオーレです!

最近、フレさんから魔法の迷宮で
カードをごちそうになっているのですが…

ドラゴンカード を たくさん!👀
( いつも ありがとうございます m(_ _)m

・・・どこで入手したのか少し疑問に🤔

ドラゴンと聞いて、パッと思いつくのは
テンの日…でも、それだと1枚のみ。

その他で考えると・・・?

f:id:C0C0R0:20200628170429j:image

この方!ミネアさんから入手できます♪

バージョン5.2で少し変更がありまして…

☆最新のコインボス3種類⇒情熱をこめて引く
☆3種類以外のコインボス⇒おだやかな気持ちで引く
☆すべてのコインボスから⇒何も考えずに引く

f:id:C0C0R0:20200628211144j:image

『情熱をこめて引く』を選ぶことで
ドラゴン・帝国三将軍・ゴレオン将軍の
カードを 1/3 の確率で狙うことができます。

普通に買ったら10~50万G近くするので
マイタウンを目指して ケチケチしてる
自分にとっても かなり有難いシステム✨

しかし!意図的に手に入れるためには?

魔法の迷宮を周回する必要あり ε=(ノ・∀・)ツ

そこで活躍するのがロスター!

ゆめみの箱のカードや『おみくじボックス』のコインで
サポ&ドロシーに頼ってもいいんですけどね😏

f:id:C0C0R0:20200628204749j:image

モコモコパークの彼を経由することで
最悪、財源無しでも周回することが可能!

1日と15日に内容が切り替わってしまいますが、現在、
ドラゴンガイアがラインナップに入っているため、
ドラゴンの皮で金策もできたりします😌

そして、耳寄り情報!

7月1日からのロスターのお題に…!

召喚符ボス『剣王ガルドリオン』登場!

 前もって、予告されることは少ないので、今のうちに錬金しておくと、オトクに『呼び寄せの筆』を消化できるかも?

・・・とドラゴンカードの話でしたね。

自分もチャレンジしてみましたが、
みちびきの香水1個分でカンダタ5回!

トルネコ3回・・・ミネア1回!😱

f:id:C0C0R0:20200628172644j:image

しかも、ドラゴン 出なかった(笑)💦

ただ 悪魔の正位置を引いたので
便利ツール用の肥料が確保できましたww

トルネコからはエルフの飲み薬・・・

f:id:C0C0R0:20200628174559j:image

こちらが 約30000G で売れます✨

他、テリーにもいえることですが、
ふくびき券を貰えるのが有難いですね!

☆7月に新コインボスが登場します

 それに伴い『まほうのせいすい』などのMP回復アイテムが一気に値下がりするため、そちらの売買にも注意が必要です😌


ドラゴンクエストランキング

最後に迷宮内での暗黙の了解的情報を一つ。

みちびきの香水を使うのは1人でOK!

効果は重複しません…ですが!

 知っていて使う人もいれば、マナーなのかな?と空気を読んだり、あるいは本当に重複すると思っていたり…考え方は様々なので『重複しない』という事実を念頭に置き、どちらでも良いという解釈が大切です😌

※教えるほうが野暮なパターンがわりと多い(笑)💦

最後まで読んでいただき、
ありがとうございましたm(_ _)m